※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
家族・旦那

妊娠6ヶ月で2人目妊娠中です。昨日、私1人で2歳の子供を連れて遊びに行…

妊娠6ヶ月で2人目妊娠中です。
昨日、私1人で2歳の子供を連れて遊びに行ったとき、子供が遊具から転落し、それが自宅から1時間離れたところで、旦那も外出してたためすぐに呼べず、1人で子供を抱えて整形外科に向かい、むち打ちだとは思うけど月曜日大きい病院で見てもらってと言われて帰宅し、夜もちゃんと寝れずにてんやわんやな1日でした。
じぃじばあばには連絡する暇もなかったし、心配かけるだけなので連絡は入れなかったのですが、旦那が自分の親に伝えたらしく、見舞いに行っていいか?と聞かれました。
正直昨日からバタバタだし子供もずっとグズグズだし、来てもらっても疲れるだけなので、お断りしました。
前に私と子供がノロウィルスにかかった時、やむを得ず義理親に頼んだのですが、タバコの煙をいっぱい吸い込んだタオルを子供の顔に押し当てたり、ご飯もコンビニのおにぎりしか用意してくれなかったり、散々だったので、内心『は?見舞い?やめてくれよ』とゆう感じです。
でも、お断りのLINEの返事が『お大事に』だけだったのを見ると、自己嫌悪にもおちいります...嫌な嫁ですかね?
嫌われてもいいとは思うんですけどね😅

コメント

ジャンジャン🐻

全然気にしなくていいと思います😅

お見舞いって...

入院したわけじゃあるまいし😩

• また

また

そうですよね、ただ孫の弱ってる姿を自分が見たいからだけでしょうね😩こちらとしてはありがた迷惑なので、お断りして正解だと思うようにします💦ありがとうございます!

• 6月17日
ロッタ

嫌われてもいいならいいと思いますよ!
そんなおじいちゃんおばあちゃん子供嫌ですよ。
私もそれを子供の立場でお母さんから聞かされたらお母さんが悪いとはとても思わないです

• また

また

ありがとうございます😔💦気が楽になりました!

• 6月17日
おんじ

「お大事に」「ありがとうございます😭」でいいと思います!疲れるのが目に見えてわかるので、無理に対応したくないですよね〜。
ストレスは良くないので!

• また

また

無理に対応したくないですねー
    でも旦那が『え、断るの?』みたいな嫌な顔したのわかったので、私がわがままなのかな...と思いました💦ありがとうございます!

• 6月17日
あいたん

タバコの煙をたくさん吸い込んだタオルを顔に押し当てたりするのはさすがにないですね💦
ご飯も作ってくれるなりご飯連れってあげるなりすればいいのに…

私なら義理親より今は1番に子供のことが第一優先だし、お見舞いに来て似たようなことがあっても嫌なので私もまたさんと同じく断ります。ましては妊娠中で精神面にもきたりしたら嫌なので💦

• また

また

別に子供もじぃじばあばに懐いてるわけじゃないし、来てもらったところで私も子供も気疲れするだけですもんね...断ってよかったです!ありがとうございます!

• 6月17日