※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

35週で出血したが病院に連絡せず、薬をやめてから出血した原因が気になる。病院に連絡すべきだったか不安。

35週なのですが出血したにも関わらず産院に連絡しませんでした...。
三日前の朝、起床してすぐトイレに行ったら
おりものシートに少量の血がついていました。
薄い赤色の一センチ程の血が3箇所に付着していました。
その時はお腹の痛みもなく、張りもなく胎動もいつも通り感じていたので
様子を見てまた出血や痛み、張りなどが出たら病院に連絡をしようと思ってました。
それから出血することもなくいつもと変わりなかったので連絡しなかったのですがずっとあの出血はなんだったのだろうと気になってしまっています。
切迫早産でウテメリンを内服していたのですが
34週でやめていいよと先生に言われたので服用をやめました。薬をやめたことによって子宮口が開いて出血したとかなのでしょうか?
やはり病院に連絡を入れればよかったと後悔しています...

コメント

うるる

今電話したらいかがですか?

a

今からでも電話してみると良いと思います!大切な時期ですし、何かあってからでは遅いので、今から連絡してみてください😊

ぱんだ

電話するべきだと思いますよ(;´_ゝ`)
それで何もなきゃ安心ですし!