※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
ココロ・悩み

新米ママが産後ブルーで旦那の行動に不安を感じています。赤ちゃんに集中したいが疑念が消えず、共に子育てを頑張りたいと相談しています。

いつもお世話になっています!
11月5日に帝王切開で女の子を出産した新米ママです(^_^)❤️

慣れない育児に奮闘中なのですが
産後ブルーなのか マイナス思考になってしまう時があります。

子育ては 里帰りをしているので母に助けてもらい
旦那も実家に滞在してくれているので 一緒にお世話をしてくれているのですが、旦那の件で悩みがあるのです。

出産前に 1度浮気疑惑があり 険悪なムードになった時があったのですが 母体にも悪いしストレスが溜まると思い 決定的証拠が無かったこともありスルーしました。

そのあと 入院中は赤ちゃんを可愛がり 私のことも心配してくれて お見舞いに来てくれたりしてくれました。

今も実家で 一緒に過ごしてくれています。

わたし自身も 浮気疑惑のことは赤ちゃんが産まれたらどうでもよくなるかも!と思ったのですが
心の何処かに残るモヤモヤがあるみたいで
赤ちゃんのことだけに集中しようと思っても
旦那の1つ1つの行動、言動、携帯などが気になってしまいます。

産後 ホルモンのバランスで旦那を嫌いになる人が多いと聞いたのですが 全くなりません。

携帯を見ることはしたくありませんし
今はちゃんと子供の面倒も見てくれています。

それなのに 疑ってしまう自分に疲れてしまいます。

なるべく 余計なことは気にせず 共に子育てを頑張りたいのですが どうすればいいでしょうか?

乱文になってしまい申し訳ありません(;_;)

アドバイスお願いします>_<

コメント

deleted user

私も同じことありましたー(´・_・`)
旦那の仕事上信用できなくてずっと疑いの目で見てました(´・_・`)
もちろん今もですけど(´・_・`)
しんどいけど、私は旦那に嘘ばっかりつかれて信じることができません。
育児も手伝ってくれてるのは手伝ってくれてますが、
たまに動画や携帯ばっかで泣いててもほったらかしのときがあります。
私が部屋に戻ったら急いで抱っこしたり。
私は入院中お見舞いも来てくれませんでした笑
やから羨ましいです。笑
そんだけ疑ってしまうならはっきり言っちゃえばいいんじゃないですかね?
旦那さんが言ったことをちゃんと信用できるならですが。
言われてもどーせ嘘やろって私みたいになるなら言わないほーがいいと思います。笑

  • cipi

    cipi


    コメントありがとうございます☀️
    私も 旦那の昔の話を聞く限り遊びまくってたようなので 今回のことで信用していたものが一気に崩れ
    全て疑いの目に変わってしまいました。

    ハッキリ言いたいのですが きっと何を言われても今は完全には信用出来ないと思います😰。

    でも このままの状態はストレスになってしまうし 嫌なので 育児も含め気持ちが落ち着いた時 またモヤモヤしていたら ちゃんと思ってることを伝えようと思います(T_T)

    • 11月16日