※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

旦那の給料日。昨日のことです。何にいくらかかるか紙に書いてといわれ…

旦那の給料日。昨日のことです。
何にいくらかかるか紙に書いてといわれて
引き落とし、生活費、口座にいくら残るか書きました
そして生活費をもらったのですが、その計算が
間違っていたらしく 口座に余るはずのお金が5000円足んなくなってしまいました
その時夕飯の支度中で手が離せなくて、5000円足んないって話になってすぐになぜ足んないか確認してしないでいたら
金足りなかったらすぐ確認するのが普通だろとか言われて
金に対する価値観が違うとか言われて
管理させてくんないくせにめんどくせーこと人に押し付けんじゃねーとおもいつつ
じゃーてめーで計算しろって言ったら喧嘩になって
おれ出てくー実家帰るわ。とか言って荷物全部持って夜勤行きました
喧嘩したこと義両親に電話で言ったらしくて、だけど義父に男が金のことにグチグチいうな。小遣いもらって奥さんにやってもらえ。子供の面倒で大変なんだから余計なことで負担かけるなみたいなこと言われたらしく、そのあと電話かけてきてごめんて謝ってきました
旦那はクソだけど笑義両親にはほんとに恵まれました。
こんなこともあり仲直りしましたが旦那に冷めてきてしまっている自分がいます
産後ってのもあるとはいえ思うのですが
この気持ち治るんでしょうか、、、

コメント

みーちゃん

うちは今でも冷めていますが、仲良くやっていますよ(^-^)
そんなことで簡単に娘さんを置いて出て行く旦那さんを持つと大変でしょうが、好きで結婚したわけですし、きっと大丈夫ですよ(´・ω・`)

• ぷにまる

ぷにまる

産後ほんとに冷めますよね(´・_・`)
    そうですかね(;_;)!愛情はなくてもそれなりにやってくしかないですもんね(´・_・`)

• 6月16日
jj

親に言われて気づくのでは無く自分から気づいて欲しいですね笑

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとです!しかも親の言うことは聞くところもムカつきます笑

• 6月16日
なっちゃん

義両親が協力的で良かったですね😭

覚める気持ちわかります(T_T
一時の感情だったらまた復活するかとはおもうけど、ふとした事で完全に冷めてしまうことあるからすこし時間が立たないとわからないですよね😭

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとです(;_;)(;_;)
    ありがたいです(;_;)
    そうですよね、、でも冷めたとしても我慢してやってくしかないのかもしれませんね😢

• 6月16日
mumu○

義両親とても良い方ですね( ˘ᵕ˘ )
ちゃんと叱ってくれるなんて…
それで理解して謝ってくれる旦那さんも素晴らしいと思いますよ!
産後はやっぱり旦那にイライラしっぱなしでした。
冷めそうになったりもしましたよ!
ですが月が経つと気持ちまた少しずつ戻っていくと思います(*´∀`)

• ぷにまる

ぷにまる

言うこと聞いてくれるだけでもマシかもしれませんね😭
    何もなくても冷めるのに、こんなことがあったら余計に冷めますね、、
    気持ちが戻るその時が来るのをまちます笑

• 6月16日
8mama♡

うちも同じような感じですが義理両親に救われてもってるって思わないんでしょうかね?!
私は義理両親に感謝しかないです!
義理両親もそんな人だったらとっくに離婚してた思うくらいです(笑)

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとですよね!救われてるってのがわからないんですよね、、わかりますー!うちも多分義両親がクソだったらとっくに離婚してました笑

• 6月16日
たなか

お義父さん素敵ですね✨
旦那さん、文句いってないで見習って欲しいですよね💦

私もまだまだ旦那にイライラの毎日です。
きっと良くなると信じて、今はイライラしてます(笑)

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとありがたいです(;_;)
    やっぱイライラしますよね(´・_・`)
    産後は仕方ないのかもしれませんね(´・_・`)

• 6月16日
まい4姉弟ママ

そりゃ5千円くらいでガタガタいうような息子がしかも親に言いつけて来るような息子に育てたと知ったら普通の親なら家が息子怒りますよね(^∇^)笑
まず、5000円なんて誤差の範疇に入るし、まぁ5000円を仮に無駄使いしたとしても微々たるもの、妻が普段頑張ってるならまーしゃーないか俺が稼げばいい…くらいの器でいて欲しいもんです。
義理親がまともでよかったですねぇ☺️

• ぷにまる

ぷにまる

ほんとですよね(;_;)器小さすぎて引くレベルです笑
    ほんと義両親に感謝しかないです😭

• 6月16日