※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

義父が泊まりに来て、旦那がパチンコに誘われてお金を使うのが心配。2人目が生まれるので行かせたくない。旦那を連れて行かないでいいと言ってもいいでしょうか?

GW明けに義父が1週間ほど泊まりにきます。
(義母は他界していていません)
前回泊まりにきたのは年末で久しぶりではあるのですが、
パチンコが趣味な義父で毎晩のように旦那と近所のパチンコに行きます…
旦那は普段はパチンコしませんが、義父がきてくれたときは一緒に行くと喜ぶからと行きます…

パチンコにいくと旦那が平気で5万とか使うのですが、今回は2人目が生まれる前でお金もかかるので行かせたくないんですが、これから2人目が生まれるのでお金がかかるので旦那がつれて行かないでもらってもいいですか?と言ってもいいと思いますか?😅

コメント

miffy

一緒に行ってあげたいという旦那さんの気持ちを汲むなら、金額決めてそれしか持たせないとかすれば良いかなあ🤔

もちろん行かないのが1番ですが😂😂

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    私もお金に余裕があるなら、行かせてあげたい気持ちはあります😢

どれくらいならそこそこ遊べるんでしょうか?💦
    私はやったことないので、少額じゃ遊べないのかなと思ってしまって。。

• 4月26日
けいこ

1種の親孝行だと思うので行くなは可哀想かなと思います🥲
が、5万は意味わからないので旦那さんのお小遣いで出させるように私なら話し合います💦

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    確かに旦那にとっては親孝行なんだと思います😢

普段飲み行くこともタバコもしなくて、物欲ない旦那なのと、お昼はお弁当を作っていて、旦那に渡せるお金はなく、お小遣いは1万しか渡してません。。
    それも旦那が私と娘が帰省している間にストレスから勝手に14万ほどおろしてパチンコで散財して喧嘩になり、それまでお小遣いゼロでしたが、お小遣い渡すことにしました…

1万ではきっと1晩ぐらいしか遊べないですよね😅そんなことないんでしょうか?

• 4月26日