※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

義実家で完全同居してる方、またはされてた方!同居してて何か良い転機っ…

義実家で完全同居してる方、またはされてた方!
同居してて何か良い転機ってありましたか?😂

私は結婚と同時に同居で、3年目になりました。
義祖父、義母、夫、私、娘が一緒に住んでいます。
もともと義弟も同居でしたが、素行に問題があり夫が追い出しました。
これもまぁ転機だったとは思いますが😅

義姉(夫の実の姉)は義姉の旦那さんの家族と二世帯住宅を新築し同居でしたが、6年後くらいに旦那さんの家族が出て行きました😳
義妹(夫のもう1人の弟の嫁)は県外から嫁いで市営住宅に住んでましたが、6年後くらいにマイホームを建てて幸せそうです。

身近なところで暮らしに良い変化のある人が多く羨ましいんです😅
もちろんそれまでみんな苦労があったとは思いますが…私も6年くらいすれば何か良いことあるのかな〜😂

コメント

aona

いいことなんて起こらないと思います😂

  • あき

    あき

    別居することくらいですかね😂

    • 6月15日
チャチャ

我が家はお婿さんなので私の実家で同居してます😰

私の実家だけど、苦痛で苦痛で…
周りの友達はマイホームを建ててるのに、我が家は実父が独断で設計したクソみたいな家🏠
実母すら文句ブーブーです💣


旦那と父さん母さんが死んだら大リフォームしようね❗って話してます😂

  • あき

    あき

    実家で同居も大変ですよね💦
    本当、周りがマイホーム建てたり、何なら結婚後アパートで2人暮らししてるだけで羨ましいんですよね😂

    私も将来的には大リフォームするのが夢です!!
    もしくは、いま田舎の自営業なんで可能性低いですが、街に家を建てたいです😂

    • 6月15日
  • チャチャ

    チャチャ

    わかりますー❗
    私も新婚時代のアパート、借家暮らしに戻りたいです😢

    夜な夜な、賃貸物件を検索しては妄想…😂💦

    自分の親だけど、出掛けたり買い物する度にいちいち『またお金使って』って嫌味言われるのウンザリです😰💣
    早く同居の呪縛から解放されたいぃ❗😭

    • 6月15日
  • あき

    あき

    アパート暮らしからの同居も辛いですね💦
    賃貸物件を検索、私もやりましたー!🤣

    実の親だと遠慮がなくて大変って言いますもんね。
    うちの義祖父も義母も体動かすので元気で、やっと同居が終わる頃には私もう50代なのかなーと思うと悲しいです😭

    • 6月16日
  • チャチャ

    チャチャ

    ウチの母親も、
    そう長くない・もうダメかもしれない、なんて言いながら毎月旅行してます✈️
    挙げ句に、そろそろ免許返そうかななんて言いだして❗😱
    恐ろしい❗❗💦


    あぁ、子育て一段落したと思えば続けざまに親の介護なんだなー…
    この平成の現代で昭和の嫁みたいなことするのかぁ~💣
    ってため息出ます😰

    • 6月16日
  • あき

    あき

    免許返されたら一緒に出かけなきゃいけなくなりますよね😱
    この忙しい時代に介護はやってられないです💦
    その時は施設に入ってもらいたい😫
    本当、何で今どき同居してるんだろって思いますよね😓

    • 6月16日
あうる

旦那の実家に同居です、★

良い転機…何でしょう。笑😅💦
毎日楽しいですけどね、
自分家みたいに本当の娘みたいに可愛いがってくれてますよ!
本当に有難いです(・∀・)
旦那が居なくても居りずらいとか一切思った事は無いですし、義両親の部屋で過ごす事も良くありますし、、
相談事も全然出来るし、愚痴や日々あった事などペラペラと話てます!

義家族が居る事で家事等も分担してして貰ってますし、頼み事や話す事でのストレス発散など日常的に助けて貰ってます\(^o^)/

  • あき

    あき

    義両親と仲良しで素敵ですね😊
    うちは義母とは性格も価値観も違うので、一緒にいると基本ストレスです😂

    • 6月15日