※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥re
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについてどうしたらいいですか?

お腹すいてるみたいでミルクの時間までまだ時間あるので、湯冷ましをあげたのですが、味が違うからか泣きながら拒否します😭😭😭
最初のころは飲んでたのに今になったら湯冷まし拒否られます😅
どーすればいいですか😭

コメント

ゆまま

私も完ミで時間がくるまであげれなかったのでひたすら抱っこしてました😂

• ❥re

❥re

私が混合なんですけど、泣きまくってるので母乳もまともに吸ってくれなくて😅
    最終的に湯冷ましになったんですけど、湯冷ましも拒否です😭

• 6月15日
🐻

母乳搾乳して飲ませてあげたらいいかもですヽ(*´∀`)ノ泣いてると乳首うまくくわえられないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ❥re

❥re

母乳もの搾乳させられる量がでないんですよ😂(10ミリもでないです😅)
    ちなみに搾乳器もってなくて手でしぼってます!

• 6月15日
  • 🐻

🐻

そうなんですね😲😲!私も手で搾乳してます〜!
    母乳育児大変ですよね(´;ω;`)
    私も母乳全く出ない日あったりします😭
    納豆と白米がいいらしくて毎日納豆かけごはん食べてます(笑)(笑)

• 6月15日
  • ❥re

❥re

ほぼほぼミルクで頼ってます😂
    豆乳もいいって聞いたので豆乳飲んでるのですがなんかあんま変わんないきが...www

• 6月15日

完ミです!母乳の方のようにおっぱいをいつでも吸わせることは出来ないので、おしゃぶり吸わしてました😂💕

• ❥re

❥re

私のおばが看護師なのですが、おしゃぶり吸わせると頭に酸素が回りにくくなるからあまり吸わせないほーがいいってゆってたのであまり吸わせないんですよね💦
    そのうち完ミになると思うのでおしゃぶりも少しの時間ならありかなって思いました!

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    様々な意見があると思うので自分が納得いく方法で良いと思います😊

• 6月15日
sam

指とかおしゃぶり吸わせながらあやしてもダメですか?
うちの子は、落ち着かせてから、母乳あげると吸ってくれたりします!

• ❥re

❥re

おばが看護師なんですけど、おしゃぶり吸わせると頭に酸素が回りにくくなるってゆってたのであまり吸わせてないです😭
    吸わせたほーがいいですかね...
    そのほーが落ち着くと私も思うんですけどね😅

• 6月15日
  • sam

sam

え⁉︎😵酸素回りにくくなるのですか⁉︎
    そこの知識は無いもので気にしてなかったです。
    眠ったまま、おしゃぶりを吸わせるのは危険なので、眠ったら外す、落ち着いたら外す様にしたら良いと思います!
    ずーっと吸うものでもないので😃

• 6月15日
  • ❥re

❥re

らしいです💦
    でも、少し吸わせる分には問題ないと思います!
    それじゃなかったらおしゃぶり売ってる意味がないですからねw

ちょっとおしゃぶり吸わせてみます!

• 6月15日
  • sam

sam

たくさんのお子さんが吸ってると思いますし、みんな元気に育っていると思いますから、大丈夫ですよ😄
    そうです!売ってる意味がないです!笑

落ち着いてくれると良いですね😊

• 6月15日