※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、日中は起きていても夜は3時間ごとに泣いてミルクを飲んで寝る状況。この時期の睡眠パターンや遊び方について教えてほしいです。

生後2ヶ月(63日)の女の子です。
昨日は日中ご機嫌にずっと起きていました。しかし、今日は3時間ごとに泣いてミルクを飲むとすぐに寝てしまいます。この時期はこんなものなんでしょうか?夜寝てくれるか心配です。
また、ご機嫌な時はどんなふうに遊んであげていましたか?おすすめのおもちゃなどあれば教えていただきたいです。

コメント

Sawa

いま3ヶ月半ですが、機嫌は日によって違います🐻
ふれあい遊びしたり、メリーみせたり、話しかけるくらいしかしてませんでした☺️
あとはご機嫌でぼーっとしてるなら少し放っておいたりもしてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰‪

そのぐらいの時期は、ほぼきっちり3時間ぐらいで起きて飲んで寝るが普通でしたよ☺️

日中寝ていても夜も寝る子は寝ますしまだ夜中起きる子も多いんじゃないでしょうか。

YouTubeで音楽かけながらマッサージしたり、足の曲げ伸ばしして触れ合ったり
しましまぐるぐるなどカラフルな絵本読んであげたり、おもちゃを目の前に持ってきて追視したりしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近日中起きていることが増えてきてこんなに寝てるのが久しぶりだったので心配しましたが安心しました☺️
    絵本もそろそろ買おうかなと思っていたので、しましまぐるぐる買ってみます!ありがとうございます!✨

• 5月7日
ママリ

うちもすごい寝る日もあれば起きてる日もあります!
大人でも眠い日元気な日あるのでそれと一緒だと思ってます😊
寝てばっかりの日は夜が怖いのわかります😂うちの子は、そういう日は夕方以降覚醒しがちです😅いつも21時以降の授乳からはグッスリ眠るんですが、23時まで起きてたりします。でも夜中はさすがに眠くなるみたいですよー!
ご機嫌な時は、お散歩や絵本(“もいもい”と“しましまぐるぐる”が好きです)読んだり。それでもまだご機嫌な時は「寝てくれー🙃」って思いながらたまに話しかけて後は放置です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はずっと起きてたのに、今日は真逆でうちの子だけかな?と思ってたんですが安心しました😭🤍
    最近夜まとまって寝てくれることが増えてきてすごくありがたかったので今日も寝てくれることを願います🙏笑
    しましまぐるぐる買ってみます!ありがとうございます!

• 5月7日
ででん

うちの子は日中ずっと寝てても夜は夜で寝ますよ☺️
比較的朝起きてミルクを飲んだ後はご機嫌なので、その時間におしゃべりしたり、ベビージムで運動したり、ふれあい遊びをして、絵本を読んでごろごろしてます!

午後のご機嫌タイムはうつ伏せの練習したりふれあい遊びをしたりしてます!

本当はお散歩も、、、と言いたいところですがまだまだわたしに余裕がなくてできてないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    私も最近絵本購入して、読んでます!気に入ってるみたいでよく見てくれてます☺️
    まだ産後2ヶ月ですからお互い無理せずゆっくりでいきましょう☺️✨

• 5月14日
🌸

うちの子も日によってリズムが全然違います💦
昨日はギャン泣きでしたが今日はずっと寝てます。
ご機嫌な時は歌ったり触れ合ったりうつ伏せ練習させたりしてます!
家事する時や赤ちゃんから離れる時はオーボールや握ると音が出る柔らかいおもちゃで遊ばせてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    お歌はyoutubeとかで流して一緒に歌ってますか?
    おもちゃ興味は示してくれてるんですけど、握らせてもすぐ離しちゃうんで握って遊んでる姿を見たくて心待ちにしてます🥹笑

• 5月14日