※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんの体重が増えていることがわかりました。予定日過ぎたら計画分娩の方向性で話が進み、緊張しています。経験のある方、助言をお願いします。

39週4日の初産婦です!

今日検診に行ったところ、子宮口は開いておらず…頭ももう少し下がりそう…とのことでしたが、なんと赤ちゃんの体重がこの1週間でどん!と増えて3700±200gとのことでした🙄‼️運動も沢山していたのですが子宮口に変わりがないのが軽くショックです😭😭

私自身が小柄な方なため、予定日過ぎたら(来週ですね…)計画分娩の方向性で話が進み、バルーン、促進剤を使っていくことになりました(><)

赤ちゃんには早く会いたいのですが、急な話で緊張してしまい、、どうしたら良いのかわからず投稿させて頂きました(´;ω;`)経験のある方、勇気を下さい😭😭

わけのわからない投稿ですみません😭

コメント

Ayana

私も150cmの小柄で
息子は3632gで産まれました笑

1日目はバルーン+誘発の錠剤
2日目は促進剤点滴で
夜9時に産まれましたよ☺️💓

促進剤はめちゃくちゃ激痛で
寒気や震えがとまらなく
死ぬかと思いました💦
でも我が子に会えれば
ほんとに幸せいっぱいです!

• わか

わか

わたしも154cmなんです😂💦
    3632g!!!
    同じくらいですね😊‼️

陣痛は痛いものだよ、と友達にも言われましたが…人工的に誘発させることが妙に怖くて(´;ω;`)
    でも、赤ちゃんに会えることを思って頑張りたいと思います😭😭
    ありがとうございます!!

• 6月14日
ぴちこ

予定日1週間過ぎて出産の兆候がなかったので入院しました。
入院1日目バルーン入れてようやくおしるし来ました!この日は子宮口1.5cmしか開きませんでした。

2日目朝7時から夕方4時まで促進剤の点滴して定期的なお腹の張りと陣痛かと思うくらい痛みが強くなるものの、これはまだ陣痛じゃないと助産師さんに言われガッカリ(笑)
促進剤の点滴は時間制限があり夕方までしか出来ず、この日も結局子宮口3cmしか開かなくてまた次の日に持ち越し😅

3日目も朝7時から促進剤の点滴。
全然お産進まなかったのに、3日目にして一気にお産が進み…痛すぎてところどころ記憶がない中あっという間に子宮口全開で気づいたら分娩台にいました(笑)

途中赤ちゃんの心拍が下がる時があり緊急帝王切開になるかもと言われて恐怖でしたが、赤ちゃんを信じて呼吸を意識して頑張って結局午後2時頃普通分娩で2925グラムの元気な女の子を出産しました!

初産で大変なのは分かっていましたが、産まれるまでこんなに時間かかるとは思いませんでした💦

妊娠中は陣痛の恐怖とか不安とかたくさんありましたが無事に生まれてきてくれてすくすく成長してる娘を見ていると幸せです😂

なつぽんさんも無事に赤ちゃんに会えますように✨
大変ですが出産には必ず終わりがあります!
頑張ってくださいね😊

• わか

わか

細かく教えて頂いてありがとうございます☺️❤️やはり初産だと思いがけないトラブルが発生しますよね。。
    人工的に誘発することに恐怖心がありますが、必ず終わりがあること、赤ちゃんに会えること、これからの生活のことを楽しみに頑張りたいと思います😭😭‼️
    ありがとうございました😢💗

• 6月14日
マイ

質問の返答にはなりませんが、来週入院で誘発予定なので思わずコメントさせて頂きました!

今日で予定日から1週間、子宮口開いてませんでした〜笑
同じく運動頑張ってたんですがね(^◇^;)
もう今は体が重くてだるくて諦めました笑

私は促進剤のみの予定ですが、初めてのことだとドキドキですよね(;ω;)
でも来るもんは来る!
我が子に会えたらきっとそんな思いも吹き飛ぶはず‼︎
お互い頑張って乗り切りましょうね☆

• わか

わか

同じような状況の方からのコメント嬉しいです😭‼️‼️
    運動頑張ってたのに…と落ち込みますよね💦わたしは今日の午後ヤケになって動きまわりました😂😂笑

初めてのことで、人工的に誘発させることへの恐怖が拭えませんが、、陣痛はみんな経験することですもんね😭お互い頑張りましょう😭
    心強いです!!!(´;ω;`)!

• 6月14日