※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開の理由について相談です。39週で計画外の人工破水が原因でした。助産師は止めたが、先生は続行。要相談者のみ回答をお願いします。

緊急帝王切開の方なんでなりました?
身内が
39週で計画無痛でバルーンとれてないのに人工破水してすぐ心拍下がり帝王切開になりました。
助産師さんがやめましょう、と言ったけど先生はいける!と破水させてえーと叫んでたらしいです笑

帝王切開
該当者のみコメントお願いします🤲

コメント

りん

破水スタートで促進剤したけど子宮口は開かず心拍も落ちたので緊急帝王切開でした😌

やま

40週の予定日になっても子宮口開いてない、赤ちゃんも降りてきてなかったので、40w5dから入院して2日間促進剤やっても変わらず、41w1dに帝王切開しました!
へその緒が平均の半分以下の短さで赤ちゃん降りてこなかったみたいです💦

もな

予定日1週間遅れで陣痛が来て病院に行きましたがなかなか進まずバルーン入れて6センチまで開きましたが急に赤ちゃんの心拍が落ちて緊急で帝王切開でした🥸

はじめてのママリ🔰

36w頃から高血圧になってて、浮腫も酷く不安で受診してるのに大丈夫!大丈夫の一点張りで…。
でも自分の経験的に(3人目)これは放っておくとヤバイ!と思ったので促進剤使って産みたい!と懇願し、促進剤を使ったところ、もともと胎盤剝離しかかりそうだったところ(産後に判明)が高血圧と浮腫が原因で胎盤早期剥離になり、大量出血→緊急帝王切開になりました😅💦

まむ

37週で腰の痛みが陣痛と気付かず、歩いたり食べたりで誤魔化してましたが収まらず助産師に見てもらったらすでに子宮口7cmで赤ちゃんに酸素が届いてなかったのか心拍が下がったまま上がらず緊急帝王切開になりました🤲

みり

予定日超過して自然に陣痛来る→入院して間歇期は胎児心拍数150くらい、発作時は100くらい、子宮口5センチ(この時点で助産師さんが帝王切開かもね〜とか言ってきて弾性ストッキング採寸して、点滴準備、尿のカテーテルをベッドサイドに置かれる🥹)→数時間したら陣痛発作時80くらいに低下→焦って先生やら助産師さんがゴリゴリ内診、刺激で破水する、でも子どもの頭は降りてこない→先生から、赤ちゃんの心拍結構下がってるし切る?と相談あり→下から頑張った場合、あと何時間かかりそうか先生に尋ねる→早くてあと10時間くらいかなぁ〜?と驚愕の数字を言われる😱→はい、子どもの為に切りますと同意

で帝王切開になりました✨

産まれてみると臍の緒が首に巻いていて降りて来れなかったんだと思う、早く帝王切開して良かったと皆に言われました。

POOH

1人目は促進剤していて、途中児の心音低下が頻発して緊急帝王切開。
原因は臍帯下垂と羊水がほぼなく、そのため陣痛時に圧迫されたためと。

3人目はTOLA中にお腹痛すぎて、切ってくださいっといって緊急帝王切開。
開けたら常位胎盤早期剥離と切迫子宮破裂。

4人目は高血圧と胎盤機能不全による胎児発育不全で緊急帝王切開です。

4KIDSmama

私も1人目は1週間超過で入院、促進剤2日間で子宮口6cmでバルーンも入れても抜けてしまう💦促進剤2日目の夕方、分娩台にも上がっていたけど心拍低下で張りどめ打たれ、緊急帝王切開でした🥺