※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生から破水から始まる可能性があると言われています。39週で子宮口が1から2センチ開いている状況で、動きを控えるように言われています。破水前の前兆や胎動についての経験を共有していただける方いますか?

破水から始まりそうと先生から言われてるんですが
なんでですか?😨

現在子宮口は1から2センチ開いてきてるみたいではあるんですが毎回破水しそうって言われて
あんまり動き回るなよって言われるんですが、、、
もう39週だし確かに外で破水したら大変だというのは分かるんですがまだじっとしてた方がいいの?と思ってしまいます。😅

同じようなこと言われた事ある方いますか?

あと破水から始まった方
なにか前兆とかありましたか?!
昨日の夜それ以上動き回ったら!ってくらい胎動激しかったです。破水前は胎動減るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が破水からでしたが何の前兆もなかったですー!
わかるもんなんですかね?!🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう、、結構ままりで見てると突然破水しちゃった!って方よく見かけます😂

    はじめてのママリさんが破水してしまった時はなにかされてた時にビシャーって感じでしたか?!😨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夜中で寝ている時でした😂おしっこ漏らした!と思い慌ててトイレに行くけど何度も何度も出るし自分で止められないしで破水だと気付きました😂びしゃー!って感じではなくて徐々に出てくるって感じでした!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、、、
    夜中なら旦那もいるし安心なんですが昼に破水すると焦ります、、、😅

    もう破水はやっぱりいきなりって事ですよね😂

    • 5月10日
ありす

前兆全く無かったです😂
突然の破水でした🙆‍♀️
もう39wなら動き回っていいと思いますけど😅
私は何があった時のために車にバスタオル積んでたので、突然の破水でも大丈夫でした!
ご飯屋さんで破水したので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも思ってしまいます、、
    ずっと切迫でやっと臨月は言って動き回れよ!って言ってたのに破水しそうと言われてあんまり動き回るなよって言われてどっちやねん!ってなりました笑
    体重も3000gくらいあるのでもう動き回りたいです。はやく出産したいです笑

    外出先で破水は焦りますね😭😭バスタオル!持ち歩きます🙆🏼

    • 5月10日
さとこ

破水からの出産でしたが、検診で何も言われなかったし前兆も特にありませんでした!胎動もいつも通りでしたし、「いきなりくるんだ!」とびっくりしました🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりいきなりドシャって感じでくるもんなんですね…。
    陣痛なら来てるかも?と余裕ありますが破水だとびっくりします😂

    • 5月10日
ママリ

破水から始まりそうってわかるんですねー!
特に何も言われずでしたが、破水スタートでした🙌
普段と変わらない日で全く前兆なしでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!なにがどうなって破水からなんですか?って聞くとなんかいつも適当に答えられて、、どうゆう事なんだろ?と思ってしまいます笑

    やっぱりいきなりなんですね😨

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    いきなりじわ〜っときました!
    夕食後ダラダラしてて動いてもなかったです😂

    2人目が陣痛スタートでしたけど、これ陣痛?違うかな?で病院行くタイミングがよくわからなかったので、破水のほうがわかりやすく余裕あって良かったです🤣

    39週ならもういつでも産まれていいし、安静にしておかなくてもいいと思いますけどね🥹💕
    買い物とかのときは気休めにナプキンつけたりバスタオル持ったりはしてました!

    • 5月10日
ママ🐣

本日出産しました!

陣痛中に看護師さんが
破水の袋がパンパンになってきてるよ!進んでるよ!と言ってました。

なので先生方は内診時にわかるのかなと思いました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ!おめでとう御座います💓👶🏻お疲れ様でした🫶🏼

    用水が多いって事でしょうか??

    破水した際はなにか前兆とかありましたか?

    • 5月10日
  • ママ🐣

    ママ🐣

    私は一人目も今回も
    おしるし→陣痛で

    破水は両方とも分娩時でした!

    • 5月10日
りり

上の方も仰ってますが、先生は内診でわかるんじゃないですかね?

下の子の妊婦健診で内診してもらったら「破水してるから入院ね」ってリトマス紙も使わず言われたので、羊膜に張りが無かったんでしょうね。
高位破水はチョロチョロ出るといいますが、そんなこと全くなくて全然気が付きませんでした🥲
上の子の時も高位破水でしたが、前兆は何も無かったです🤔

まめ

1人目が破水からでしたが予兆なしでした。
予定日はすぎてたからいつ何が来てもおかしくはない状況でしたが、ふとトイレに行ってスッキリしたけどリビングに戻り立ち上がった時にあれ?また出ちゃった。ってなって、またトイレに行きリビングに戻り、座る時にまた出ちゃった感じが。
バシャーットはならなかったんですがチョロチョロ出てて、親に見てもらっておしるしも来てて病院に行き、そのまま陣痛に繋がった感じでした!

はじめてのママリ🔰

私も前兆なかったし、子宮口がどのくらい開いてるとかも言われませんでした!
朝起きたときにチクチクした痛みが間隔的にあって、部屋の中うろちょろしてたらバシャッとなりました😂
その日妊娠中のむくみ取りにマタニティマッサージを予約してて、違和感を感じでキャンセルしたんですがあの時の判断は自分で誇らしいです🤣

はじめてのママリ🔰

頭が下に下に降りてくると、水風船みたいにパンパンになって最終的に破裂してドバーッと出るのが破水なので先生は見たらわかるのかもですね😊

1人目は完全破水、2人目は下の方は裂けない高位破水から始まりました。
高位破水だけどかなり破れて完全破水と同じくらいドバドバ出ました。

なんとなく破水から来そうな雰囲気は本能的に感じてました(笑)
あと、私の場合ですが臨月ってほぼ寝れない日々が続くのに破水の前日だけは本当によく眠れます。
家事とか残したくない人間でやることやらないと寝れないのに、破水の前日だけ家事も残して電気も付けっぱなし歯磨きも忘れて朝まで寝落ちでした。