※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

夜は寝始めると長く眠れるが、日中は布団に寝かすとすぐ泣いて起きる。予防接種後、泣きやすいが機嫌は良い。抱っこしないと眠れない時期かも。

まだ2日くらいだけなのですが、夜は寝つきは良くない時もあるけど、寝始めれば4,5時間くらい前よりは長く寝てくれる。
でも日に限って布団に寝かすと数分後に泣きながら起きる😴💤
夜は寝室のベビーベッド、日中はリビングのお昼寝布団のスペースで。
サイクルはずっと変えてないのに...
だっこして落ち着かせて寝てくれたと思い、布団に寝かせるとまた数分後泣いて起きるの繰り返し...
同じような方いますか?😫
月曜日にロタ含む予防接種の同時接種したので副作用で体調悪いのか心配😭
小児科では電話でだけどその様子なら様子見でといわれてひとまずは平気そうだし...
たしかに泣きが落ち着けば機嫌良く笑うし、相変わらず喃語でよく話すし、ミルクも変わらず飲む。
たまたま気まぐれかなー💦😞
抱っこし続ければぐっすり寝てる感じ。
とうとう抱っこじゃないと寝ない時期がきたかなー(・_・、)

コメント

ハワイ

多分ですが、機嫌良くてミルクも飲むなら予防接種のロタは関係ないと思います(^。^)
うちも抱っこしないと寝ませんσ^_^;
その月齢の時なんて1、2時間おきに起きてました(>_<)
抱っこして降ろしては背中スイッチで泣かれまた抱っこして降ろして泣かれを何度も繰り返してましたσ^_^;
今も抱っこですが、4.5時間やっと寝てくれるようになりました!
いずれは、いやでも一人で寝てくれると信じてますが、毎日ひーひーです笑

• よー

よー

本当に、降ろした時ねらったかのように起きますよね💦
    ひとまず予防接種の副反応がどの程度か心配だったので今のところは問題ないようです。ありがとうございました✨

• 6月15日