※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
お出かけ

ディズニーランドについて!今月末に、1歳9ヶ月の娘がディズニーデビュー…

ディズニーランドについて!
今月末に、1歳9ヶ月の娘がディズニーデビュー予定です!😊
なので、私も子供を連れてのディズニーは初になるんですが皆さんそのくらいの子を連れて行ってみてどんなかんじでしたか??
仕事の都合上泊まりができずに日帰りで帰ってくる予定です!!

なにかオススメな場所やこんなもの持ってくと便利や待ち時間はこーやって乗り越えたとかなんでもいいので皆さんの体験談聞かせてください!!

あと、卵アレルギーがあるので食べ物を悩み中です!

コメント

ちこり

我が家は一歳になったときにディズニーランドにいきました!
ランチもディナーもレストランを予約できたので並ぶことなく時間のロスもなく楽しめました。
なので事前にレストラン予約がオススメです。確か当日枠もあるので明日サイトをチェックするとよいかと思います。
乗り物はあまり乗りませんでしたが、パレードはとても楽しそうでした。たくさんの人がダンスしてるのを観るのは初めてだったので新鮮だったようです。
楽しんできてくださいー❗

  • うーママ@com

    うーママ@com

    ありがとうございます!😊
    やっぱり予約したほうがいいですよね!明日確認してみます!
    乗り物ってのれたものはなんですか??
    キャラクターを見て泣かなかったですか?
    うち、少し前に妖怪ウォッチのショーでジバニャンとかを見た時大泣きしたんですよね😅

    • 6月13日
  • ちこり

    ちこり

    乗り物は
    ジャングルクルーズ、
    ウエスタンリバー鉄道だけでした。
    あとは
    カントリーベアシアター、
    魅惑のチキルーム、
    ショーベースのショー、
    パレードを観ました。
    キャラクターにはレインボールアウというディナーショーで間近に会いましたが泣かなかった、というか食事とミルクに夢中でミニーちゃんそっちのけ、という感じでしたね。

    • 6月13日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    やっぱりそのへんですよね!笑
    でも、雰囲気だけでも楽しめればいいですね!😊
    えーーそーだったんだすねー!笑
    可愛い❤️

    • 6月13日
ゆずママ

キャラクターの大きさに驚いて泣いてしまう子もいますが、うちの子は喜んで寄って行くタイプの子なのでいつもグリーティングやパレード中心に楽しんでました。
お城の裏には、ラプンツェルやピーターパン、アリスなど不定期ですが、グリーティングしてます。一緒に写真を撮ったりサインをもらえます。
サイン帳を買っていろんなキャラクターにサインを貰うのも記念になりますよ。

乗り物はダンボやスモールワールド、カルーセル、オムニバス、ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道、蒸気船マークトウェイン号、あとはシアター系のですかね。

アレルギーがご心配のようですが、低アレルゲンメニューのあるレストランがあります。
もっと詳しく知りたいときは、ホームページのレストランの所の食物アレルギーをお持ちの方へのページで、アレルゲン情報の所でアレルゲンをチェックするとアレルゲンを使用しないメニューが出てきます。
それを参考にレストランを選ぶといいと思います。

入り口でもらえるガイドブックには、低アレルゲンメニューのあるレストラン、紙おむつの売っている所、ベビーセンターやアトラクション交代利用についてなど詳しく載ってますので、
もらったら参考にするといいと思います。

今なら、ディズニーデビューのシールが貰えます。楽しんできてくださいね。

  • うーママ@com

    うーママ@com

    とっても詳しくありがとうございます!😊
    キャラクターに寄っていってくれるとほんとにいいですね!
    泣かれたら写真も撮れないのでドキドキです!笑
    プリンセスは是非会いたいです!
    あまり会ったことがないので私自身もすごく楽しみです!
    ちなみに、パーク内でサイン帳って売ってますか??

    乗りものは乗ってる途中で泣いたらどーしよーかと今悩んでおります!💦
    乗ってしまうとなかなか降りることは難しいので、どーにかなだめるしかないですね。
    私も旦那もフィルハーマジックがすきなんですがあれはまだ1歳9ヶ月の子には早いですね!

    そーなんですね!ホームページでさっそくみてみようと思います!!

    えー、ディズニーデビューのシールなんてあるんですね!😆❤️
    絶対もらいます!👍

    • 6月14日
ゆずママ

サイン帳は、ワールドバザールを入ってすぐ右側にあるグランドエンポリアムで売っています。黒いペンも付いていて1000円位だったと思います。
ただ人気のある商品なので売り切れてる事もあるようです。
そこで無くても他のお店にあるかもしれないのでキャストさんに調べて貰うといいと思います。

乗り物だと途中で降りれないので心配ですよね。お子さんは暗い所や大きな音は苦手だったりしますか?
フィルハーマジックは室内が暗くなるので苦手だと泣いてしまうかも…
でも、小さいお子さんも多いアトラクなので泣いている子もいますし、あまり悩まなくても大丈夫ですよ。
意外と大丈夫かもしれないし、泣いてもうちの子はこういうのが苦手だとわかることが出来るので、せっかくの機会なのでいろいろ経験させてあげた方がいいと思います。




最近は並ぶ時もギリギリまでベビーカーで進めるようになり、ギリギリの所でキャストさんにベビーカーを預けます。自分で置いてもどんどん整理されるのでどこにあるのかわからなくなりますので、探す時にわかりやすいように何か印?マークとなるようなものをつけて置いた方が良いと思います。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    すみません、間違えて新しく返信してしまいました。

    • 6月14日