※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

4月から復帰し、仕事終わって、保育園にお迎えに行き、ご飯食べさせて、…

4月から復帰し、仕事終わって、保育園にお迎えに行き、ご飯食べさせて、片付け、お風呂、寝かしつけ、保育園の準備、洗濯物ここまでやると私の1日のゴールです。主人は洗濯物の辺りで帰宅して、スマホ観ながら、ゆっくりお風呂に浸かり、ゆっくりご飯です。主人は平日休みのため、一緒の休みがほぼなく、私の1人時間もほぼありません。言ってくれれば「手伝うよ」と言ってはくれるのですが、「手伝う」が私は何か違うと引っかかるのですが、どうなんでしょうか❓

主人が夜ご飯を食べている時に2人時間を作るようにしています。その時に1日の子ども達の様子やできごとを話すと、「愚痴」に聞こえると言われてしまい、そんな風に捉えられるのはわかってもらえていないようで寂しい気持ちになり、話さない方が良いのかぁと考えてしまいました。私の話し方、子ども達への接し方にも問題があるのかもしれませんが・・・。みなさんはどうされてますか❓

コメント

2児ママちゃん

よっちゃんさん毎日ご苦労様です✊✨✨✨✨✨✨
私も働くママなので大変さや愚痴と受け取られてしまう寂しさわかります。
はやり、パパも協力的にならないとですよね。
私は疲れたらやれるところまでやらず、ラインで頼んで寝ちゃいます。
皿洗い、洗濯物たたむなど。
で、翌日などありがとう💕って必ず言います。

うさこ

お仕事、家事育児お疲れさまです🐰
すっごく分かります。
わたしは平日はワンオペなのですが、仕事復帰するにあたり、家事の分担を提案しましたが(わたしの性格上、旦那がやり忘れたことで家事が滞るのがどうしても嫌なので)結局旦那の担当は、洗濯+わたしがやれなかったことをやる、ということに決まりました。それなのに洗濯は一向にしない!!お前言ってたことと違うー💢折角の晴れ間を逃したことも何度もありイライラは溜まる一方です。
ごはんもお風呂もお一人様時間優雅にやりやがって…
一緒に居るだけでイライラしてくるようになったので、その日あったことも話さなくなりました。
うちら夫婦は終わってます 笑
全く答えにならず、わたしの愚痴を書いてしまいすみません😅