※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

袖ヶ浦こどもセンターに行ったことある方、雰囲気を教えてください。ママ友が多いと行きづらいかなと思っています。

千葉県習志野市の袖ヶ浦こどもセンターに行かれたことある方、教えてください。

今度行ってみようかなと思っているのですが、
雰囲気はどのような感じでしょうか?
皆さんママ友で来てたりしたら、行きづらいなぁと思ってます(*_*)

コメント

さちえってぃ

1人で行っても安心ですよ!
保育士さんがいろいろ話しかけてくれますし、結構気さくなママさんが多いのでグループで来てる…っていう気兼ねはあまりしなくて大丈夫そうです☺

私も実家が遠くて知り合いが全くいない状態で行ってみたんですが、出身県が同じママさんを保育士さんが紹介してくれたりして2回め以降も居心地が良かったです✨

• みぃー

みぃー

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます(^-^)
    今度行ってみようと思います!

• 6月13日
  • さちえってぃ

さちえってぃ

月に2回午前中に身体測定をしてるんですが、その日は遊び場所に困るくらい子どもで溢れます!
    良くも悪くも念頭に置いておいた方がいいかもしれません🙆‍♀️

普段はお昼前後に行くとだいぶ空いているので、先生達もたくさんお話しできると思います☺
    私は子どもと自分のお昼ご飯を持って朝から行ってました!
    他のママさんやお子さん達とご飯を食べながらお話したりして打ち解けました✨
    楽しんでくださいね☺

• 6月13日
  • みぃー

みぃー

さちえってぃさん
    そうなんですね!初めは、身体測定の日は避けて行きたいと思います(^-^)

細かく教えていただき、心が軽くなりました、ありがとうございます✨

• 6月13日
あさみ

すみません、質問でごめんなさい!
習志野市に袖ヶ浦こどもセンターがあるんですか?

• みぃー

みぃー

袖ヶ浦こども園の3階が、こどもセンターみたいですよ!

• 6月13日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます!

• 6月13日