※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

プレイマットやゲートについて、手頃なジョインマットと高性能なマットどちらを選ぶか、おすすめのアイテムや上に敷くものについて相談です。

オススメのプレイマットやゲートはありますか?🤔

今度旦那の転勤に伴い社宅に住むことになりました。そこで、防音対策や危険防止として厚手のプレイマットを購入しようと考えています❗️ただ値段が高いのが…😱💦

リーズナブルにジョインマットでもいいのかなと思っていますが、埃がたまるとか子どもがいたずらしてしまうとか聞くのでどっちがオススメのですか?😥
そうすると寝転がすために薄めのタオルケット等を敷いていますか?🤔

今のところ画像のようなものを見つけたのでどうしようかなと思っています😅ただ高い…2畳程度で5万近くなってしまいます。

質問がたくさんになってしまったので…
①手頃なジョインマットと高性能なマットどちらを選びますか?
②オススメのプレイマットやジョインマット、ゲートはありますか?
③プレイマットやジョインマットの上に何か敷きますか?

一つだけでも構いませんので教えてください😭💦

コメント

koko☺︎

2畳で5万は高すぎですね( ;∀;)
わたしなら、厚めのジョイントマットにします!
👇のは、ジョイントマットっぽくなくておススメです💡
我が家はトイトレで取っ払ってしまいましたが、それまではジョイントマットの上にラグを敷いていました!

• あっぴ

あっぴ

たしかにフローリングみたいですね‼️ラグをひくと普通のリビングのように見えそうでいいですね🤔✨

• 6月13日
エルモ

わたしも友達に勧められて厚めのジョイントマットにしてますが、大満足してます!60×60の大判タイプが16枚はいって1万くらいでした!厚めなので、引っかかって転ばないように端っこがナナメにカットしてあるタイプにしました!

• あっぴ

あっぴ

大判タイプを使ってる方多いのですかね😳❗️斜めになっていると安心ですね🤔

• 6月13日
ぷぅたろう

我が家はジョイントマット(1cm)を使っていますが、上の子のドタドタ歩きはまだ響いているような気がしています。もしジョイントマットを買うなら、2cm以上の厚手の物がいいと思います!
更に薄手の防音シート(3畳で2000円くらい)を下に重ねると大分軽減されるんじゃないかな?と思います☺️

• あっぴ

あっぴ

なるほど!防音シートいいですね😄✨

• 6月13日
るる

オシャレで可愛いけど高いですね😅
ニトリにグレー系のジョイントマットあります♡
私はアカチャンホンポでベージュ×グレーのジョイントマットにしました😌
フチ付きなのでホコリが溜まったりも剥がれちゃったりも気になりません。
上には何も敷かずそのままですが、防音対策には敷いた方がいいかもですね😊

• あっぴ

あっぴ

可愛いんです😍その分高いけど…💦
    ふちつきというのがあるのですね😳‼️探してみます✨

• 6月13日