※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食について質問です。りんごをあげる予定ですが、ヨーグルトや小麦製品はもう大丈夫でしょうか?他にも安心してあげられる食材があれば教えてください。

離乳食について質問させて下さい🙇
5ヶ月から始めて、1ヶ月経ちました。
今まであげた食材は
お粥、さつまいも、じゃがいも、カボチャ、人参、ブロッコリー、ホウレン草、白菜、玉ねぎ、トマト、豆腐、しらす、鯛 です。
今週はりんごをあげようと思っています。
ちなみに…ヨーグルト、小麦(食パン、そうめん、うどん)はもうあげても大丈夫でしょうか?
あとこの食材も、もう大丈夫だよ!
とゆうものはありますか??
アドバイスお願いします🙇

コメント

あかねん

1ヶ月経ったらうどん、そうめん、パン、ヨーグルト大丈夫ですよ😊
きな粉、果物、海藻(昆布だし)里芋、かぶ、ブロッコリー、カリフラワー、小松菜、きゅうり、大根も大丈夫です😊

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます❗
    ヨーグルトと小麦大丈夫なんですね😃
    ちなみに、パン、そうめん、うどんは最初にどれを食べさせましたか??

• 6月12日
  • あかねん

あかねん

パン、うどん、そうめん、ヨーグルトだった気がします😊
    パンはミルク煮で、うどんとそうめんは赤ちゃん用の。ヨーグルトははじめベビーダノンをあげてしまい、プレーンのヨーグルトは拒否されましたが、今はプレーンのヨーグルトに果物入れて食べてくれます😊

• 6月12日
  • totoro☆

totoro☆

詳しくありがとうございます❗
    私もベビーダノンを最初にあげようかと思っていたんですが、プレーンにしてみようと思います😊🌼
    色々大丈夫だと教えて頂いたので、あげるのが楽しみになりました🎵
    ありがとうございました😃

• 6月12日
  • あかねん

あかねん

ヨーグルトはプレーンのをはじめからあげた方がいいと思います😊
    ベビーダノン高いので…😅

• 6月12日