※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNE
子育て・グッズ

おねしょ対策について、ベッド全体に防水シーツを敷いた方が良いですか?冷感敷きパッドの上?下?どちらがいいでしょうか?おむつをしていないけど心配です。

おねしょ対策について教えて下さい🙇‍♀️
娘とダブルベッドで一緒に寝ています。
娘が寝てる位置に防水シーツを敷いていますが寝相が悪くいつも防水シーツの位置からずれてしまいます。
やはりベッド全体に防水シーツを敷いたほうが得策ですか?これからの季節寝苦しくなるので冷感敷きパッドを敷いていますが防水シーツを敷くなら冷感敷パッドの上?下?どちらに敷いたほうがいいでしょうか?

おむつがはずれてから数ヶ月経ち、寝る時は念のためおむつをしていましたがここ最近はおむつ無しで寝ています。
今のところおねしょはしていません。おねしょしてマットレスまで濡れるちゃう事を想像するとソワソワしてしまいます💦

コメント

みーな

うちの長女もおむつ外れてだいぶ経っていますが、夜はやはりしてしまうことがあるので、普通のパンツにパットつけて寝てます🙌🏻

• ANNE

ANNE

コメントありがとうございます!
    パットのみでおねしょ防げますか😀?

• 6月12日
  • みーな

みーな

防げます!最初はパンパースのパンツタイプビッグサイズが残ってたのでそれ使ってたんですが、おしっこの量が多くて間に合わず漏れてました💦
    そのあとにオヤスミマンしばらく使ってたのですが、朝パンツに履き替えさせるのがちょっと面倒で💦
    何かあるかなーと探したときにPigeonの朝までぐっすりさらさらパッドというものを見つけて、それを使い始めてリピート中です!!朝はパットを外すだけでいいので、楽ちんですよ😊
    一応、寝る前にトイレに行かせますが、断固拒否でいかないときも…😭そのときはやっぱりおしっこしちゃってますが、今まで漏れ出したことはないです✨

• 6月12日
  • ANNE

ANNE

詳しく教えてくださりありがとうございます😀✨
    近所のドラッグストアに売ってないのでネットで探してみます!
    寝る前のトイレ断固拒否分かります😂そんな日は更にソワソワして私の寝つきが悪くなってしまいます😂

• 6月12日
  • みーな

みーな

とんでもないです😊
    私は赤ちゃん本舗で見つけて買いました!
    私も一時期ソワソワしてましたが、対策してからは問題なく✌🏻
    試しに使ってみてください✨

• 6月12日