おむつ・どれに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おむつ・どれについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおむつ・どれについての質問と回答をご紹介します。

いー

みなさんいつまで新生児のおむつつけてましたか?もうすぐ生後2ヶ月でま…

みなさんいつまで新生児のおむつつけてましたか?もうすぐ生後2ヶ月でまだ新生児つけてます!パンパースだとうんちが漏れたのでグーんをつかってるのですがまだ大丈夫です!みなさんはどれくらいでサイズかえましたか?

moppy

服と布団の調節。生後9日目の赤ちゃんなのですが、この寒い季節はどれく…

服と布団の調節。生後9日目の赤ちゃんなのですが、この寒い季節はどれくらいの枚数の服を着せたらいいのでしょうか?また、布団もどれくらい掛けてあげたらいいのでしょうか?現在はおむつ、短肌着、長肌着、少し厚め…

まめたろママ

1カ月におむつどれくらい消費しますか?新生児で、1カ月たったんですが、…

1カ月におむつどれくらい消費しますか?新生児で、1カ月たったんですが、90枚を3パックと60枚を1パック使いました。使いすぎですか?!Σ(꒪ȏ꒪)

いー

完ミの方に質問です!月ミルク、おしりふき、おむつ全部合わせていくらか…

完ミの方に質問です!月ミルク、おしりふき、おむつ全部合わせていくらかりますか?うちは15000くらいです!みなさんどれくらいなのか教えて欲しいです(._.)

ぽん太

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入…

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入しておいた方がいいものはありますか?あまり必要な気がしなくて…・汗取りパッド・スリーパー・おむつシート・ミトン・防水シート・タオルケッ…

あおい

新生児おむつのサイズアップについて。あと2週間で生後2ヶ月になるので…

新生児おむつのサイズアップについて。あと2週間で生後2ヶ月になるのですが、そろそろおむつのサイズアップを考えてます。現在、新生児緑パンパースを使っています。試供品でS紫パンパースを使ってみたら、紫パンパ…

saya*

オムツ用ゴミ箱について相談です。まだ少し早いのですが、オムツ用ゴミ…

オムツ用ゴミ箱について相談です。まだ少し早いのですが、オムツ用ゴミ箱をどれにしようか悩んでいます。プーペット オムツペールかKOBELL おむつポッドかubbi いんてりあおむつペールで悩んでいます。今の所、プー…

Sakura

7月下旬出産予定、初産、在米です。出産直後、実親や義理親に頼らず、夫…

7月下旬出産予定、初産、在米です。出産直後、実親や義理親に頼らず、夫と二人きりで乗り切った方、教えてください!・どんな事が特に大変でしたか?・どんな準備をしましたか?・出産後、スーパーなどの近場へ歩いて…

あいこりん

あいこりん

実際体験しないとわからないですよね!全身疲労です!とりあえず出産時に全身を使って子供を産む為,出産後体…

タルト

7ヶ月…一日何枚くらいおむつ変えてますか?パンパース使ってるのですが……

7ヶ月…一日何枚くらいおむつ変えてますか?パンパース使ってるのですが…どれくらいになったら変えてますか?少しでも線が緑になったらかえてますか?全部緑になるまで?パンパンになるまで?時間を決めて?私は二時間に…

華まま

華まま

七ヶ月の頃はちびったくらいじゃかえてなかったです❤(笑)オムツの線を見て、オムツを触って、ちびったレ…

RENmama

おむつについて質問です(><)いま1ヶ月ちょっとの男のコなんですけど…

おむつについて質問です(><)いま1ヶ月ちょっとの男のコなんですけど、最近新生児用やと太ももあたりがきついような気がしてSサイズに変えてみたんですけどSサイズやとまだ大っきいような感じで😓皆さんはどれく…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

我が子も1ヶ月過ぎた頃にサイズアップしましたよ♪太ももにギャザーの痕が付いちゃってたし、お臍が見える…

Sayuyu✳︎

赤ちゃん本舗でムーニーのおむつテープSサイズを購入している方いらっし…

赤ちゃん本舗でムーニーのおむつテープSサイズを購入している方いらっしゃいますか?素朴な疑問なんですが…赤ちゃん本舗だと、枚数増量のダンボール入りがあると思うのですが、こちらってどれでも中のおむつの柄って…

Maiky

完ミで育てているのですが、ミルクが増えるペースが早くて不安です(>_<)…

完ミで育てているのですが、ミルクが増えるペースが早くて不安です(>_<) 退院後60を3時間おきであげてましたが、2時間経たないうちにグズリ出したりギャン泣きが増えて1週間で80に増やしました。そこからまた1週間…

フランソワ

おむつ交換のときの『乾かす』ってどうやったらいいんでしょうか?3ヶ月…

おむつ交換のときの『乾かす』ってどうやったらいいんでしょうか?3ヶ月の娘がいるのですが、便が緩い日などはお尻の谷が真っ赤になるので、拭いたら乾かすをしたいのですが方法がわからず…そのまま転がしててもお尻…

ゆう

ゆう

私はうんちの後ぬるま湯で流してあげて清潔にしていれば赤みがなくなりましたよ\(◡̈)/一日10回以上が6回と…

るー まま

出産祝いについてです!友達がこの前出産しました。何をあげようかずっと…

出産祝いについてです!友達がこの前出産しました。何をあげようかずっと考えてるんですが、、無難な、おむつ・・・メーカーのこだわりがある場合困る。服・・・好みと違ったら嫌かな。出産して、二児のママで姉妹なので、…

退会ユーザー

名入りのスタイやタオルはどうですか?(^^)兄弟がいると洋服やおもちゃはあんまり必要なさそうですしね(^^;…

ユキサン

赤ちゃんの授乳間隔とおしっこの量について教えてください(・ω・`)生後1…

赤ちゃんの授乳間隔とおしっこの量について教えてください(・ω・`)生後1ヶ月半くらいの息子がいます。母乳寄りの混合で、ミルクは夜間1回と入浴後(寝る前)の2回、120〜140mlあげています。最近夜間は3〜4時間置き、…

退会ユーザー

おしっこはオムツがしっかり濡れてるのが6回以上であれば足りてると言われてます。あとは先の方も書かれ…

カイくん☆mama

現在生後20日になる新米ママです。今授乳に対して凄く悩んでます。母乳…

現在生後20日になる新米ママです。今授乳に対して凄く悩んでます。母乳でも育てたいのでミルクと母乳でやりたいのですが、どんなやり方しても助産師さんにやってもらっても、ミルク⇨(調子が良ければ)ニップル付き…

kaimammam

kaimammam

うちの子は小さく産まれ吸う力と口が小さく直母は初めから無理でした。その上、私が陥没乳頭の為に更に吸…

ロビンソン

義両親と2世帯で住んでいます。同じように2世帯で住まわれているかた…

義両親と2世帯で住んでいます。同じように2世帯で住まわれているかたは、どのくらいの頻度で子どもを連れていっていますか?また、私はなんだか義両親のところに子どもを連れていくと、その空間におりづらく、一時…

ぽんたろう

ぽんたろう

二世帯ではないですが、マンションで主人と一歳の娘、義母と四人で暮らしています。いまみさおさん同様二…

oooooMaiooooo

『おむつについて』生後1ヶ月半の男のコがいます。おむつを今緑色のパン…

『おむつについて』生後1ヶ月半の男のコがいます。おむつを今緑色のパンパース、テープタイプのSサイズを使用しています。前からなんですが、微妙に横漏れしてたり、臭いもぷ〜んとします😣💦うんちもおしっこも臭い…

aya-nana

子供のおむつとか買うときどれくらいまとめ買いしていますか?いつか来る…

子供のおむつとか買うときどれくらいまとめ買いしていますか?いつか来るといわれている、大地震にそなえておむつ等多めに備蓄していたりしますか?

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

多くて一箱しか買いませんよ。震災に備えるならLサイズのテープタイプのオムツを用意するといいですよ。子…

sammy

オムツSサイズで大きめなのはどれですか(´・_・`)?メリーズのSとムーニー…

オムツSサイズで大きめなのはどれですか(´・_・`)?メリーズのSとムーニーのSを使い分けしてましたー!ムーニーだとうんちだだ漏れです(笑)今のところメリーズのSを2のとこでテープ止めてます(2が隠れて1が見えるとこ…

ちゃんカナ

3人家族で食費(外食込み)と日用品費(洗剤など)と子供のおむつやミルク代…

3人家族で食費(外食込み)と日用品費(洗剤など)と子供のおむつやミルク代込みで月4万は多いですか?今月食費を3万に収めようと頑張ってます(´Д` )みなさんはどれくらいでやりくりされてますか?

hrmama

みなさん、おむつゴミ箱はどこのメーカーのを使われてますか?以前お店で…

みなさん、おむつゴミ箱はどこのメーカーのを使われてますか?以前お店で下見したのですが、色々ありすぎてどれがいいのか分からず(;д;)金銭的にカードリッジ無しがいいのですが、やはり有りの方が機能的にいいの…