※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクを組み合わせて授乳している時に、次の授乳時間が近づくと母乳が多すぎるか心配ですか?

母乳片乳5〜10分あげてそっからミルクたすって感じで病院でやってたんですけど3時間開かないときは抱っこしてあやして3時間あけるようにしてました!家に帰ってきて母乳はたくさんあげたほうが出が良くなるとのことで母乳プラスミルクあげて1時間半とかで大体泣き出すんですけどおむつとかみてだっこして泣きやまないとき母乳をあげてます。そうすると普通にのむんですけど次のミルクの時間の時に母乳プラスミルクってなると多すぎますかね😭

コメント

母乳ならいくらでもあげて大丈夫かと😆✋🏻

それか足すミルクの量を増やしてみるとか???

• ママリ

ママリ

ミルクは母乳プラス60くらいあげてるので少なくはないかなーと思いますがどうなんでしょう💦

• 6月12日

退会ユーザー

60なら全然満足しそうですね!!
    口が寂しいとか不安とか色々あるみたいですね✌🏻️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭難しいです💦

• 6月12日
ショコラ

ミルクは消化が悪いので3時間あけますが、母乳は時間関係なくあげてください。

• ママリ

ママリ

わかりました!

• 6月12日
An。

ミルクは最低3時間以上あけることって言われますよね(^^)母乳はいくら飲ましても良いので、好きなだけあげたらいいと思います(^。^)新生児は満腹わからなくて飲みすぎて吐いたりもしますが、それは仕方がないことで、そのうち数ヶ月したら満腹がわかるようになって自分で「もういらない」って、するよーになります( ̄∇ ̄)とりあえず今は3時間おきに「母乳+ミルク」にして、次の「母乳+ミルク」の時間までに泣き出したら「母乳だけ」にしたらどーでしょうか?👀

• ママリ

ママリ

そうしてみます(*^o^*)

• 6月12日