※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

育児でノイローゼになり、育児ができなくなったママさんはいますか?お子さんはどうしていますか?

全く育児ノイローゼや、精神的になってしまい育児一切出来なくなったママさんはいますか?(><)( ; _ ; )( ; _ ; )お子さんはどうしてますか?

コメント

美里

一切育児出来なくなったとかは無いですが、
息抜きしたい時や疲れた時は一時預かり保育利用してます❣️

m.

私の知り合いに産後うつになって育児もままにならなかった方は、昼間は保育園常に誰か育児手伝ってくれる方が来ていてその方来れない時は児童相談所に週何回とかで預かってもらってましたよー!!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。児童相談所は預けたり出来るんですか?( ; _ ; )(><)

• 6月12日
  • m.

m.

私もあまり詳しくはないのですが、その方が週2で児相に預けてたんだよね〜とこの前仰っていたので、できるんだ!!と思っていたところです…🙄

さーちゃんさんがもし本当にお辛くて一時保育などでも追いつかなく、病院でちゃんと診断されているなら保健師さんに相談してみるのがいいと思います!!
    その知り合いの方も結構な頻度で少し良くなった今も訪問来ていますし、通院(?)の条件で保育園も入れてるらしいのでそういうののアドバイスなどもらえると思います!!

• 6月12日
  • さおりん

さおりん

長々と詳しくありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)はい、ちょっと児童相談所に電話してみます!ありがとうございます!2年間不眠症で、精神的になってしまい精神科に通っています。やっと一時保育始まりましたが日数が少なくて辛いので
    児童相談所にお電話してみます!( ; _ ; )

• 6月12日
  • m.

m.

児童相談所の前に保健師さんにご相談のが他にもいろいろな方法あるかもしれないのでそっちの方がいいかな〜と思います!!

2年間も不眠症はお辛いですね…
    私も不眠症経験あり、うつ手前までなったことあるので少しばかり辛さ分かります😭
    少しでもいい方法あって負担減りますように😢💓

• 6月12日