※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROSE
家族・旦那

長文で分かりづらいかもしれないです(>_<)安定期入ってから義実家に同居…

長文で分かりづらいかもしれないです(>_<)
すみません(>_<)

安定期入ってから義実家に同居になりました。
元々、ずっと一緒に住むじゃなくて
子供が産まれて落ち着くまでと言うていで。

引っ越す前は義母さんも良い人だし
やっていけると思ったのですが…
引っ越しして半年も経たないうちに
既にあたしは同居解消したいです(>_<)

義母さんとの生活習慣もスピードも
全然違くて、あたしなりに頑張って
合わせてるのですが疲れます(´-ω-`)
あたしが出来る事はやりますと言っても
あまり頼ってくれずに
気にしないで気を使わないでと言います。
ご飯を作ってもあたしが作ったのは
食べてくれません…(>_<)
どうしていいか分からないです。

旦那さんに相談したら
義母さんは自分のやってきた育児、生活が
当たり前のやり方であたしが出来たんだから
それが普通に出来るのが当たり前だと
押し付けるタイプだと言ってました。

妊娠中のエピソードもそうでしたけど
今と昔は勝手も違えば
個々の母体も違う訳で
お世話になってる身なので
我慢しようとずっと黙ってましたが
今日、旦那さんに溜めてた事を
全部言っちゃいました(*´-`)

有難いことに旦那さんも理解してくれて
子供が産まれてあたしが働けるようになったら
義実家を出て生活しようと言ってました(^_^)

やっぱり同居するまで相手の本当の事って
分からないものなんだと思いました。

コメント

deleted user

私は息子を出産して1ヶ月後から約1年程同居しましたが、気を使うやらのストレスで激やせしました。
もう二度と同居なんてしたくないですね(´・_・`)
お義母さんとは仲良くしてたんですが、生活環境の違いは大きいですよね(°_°)
早く家族3人で生活する日がくるといいですね♪
頑張ってください!!!

  • ROSE

    ROSE

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    生活の違いは一緒に住んでみて
    改めて分かるって感じですね( ´•_•` )

    早く家族3人で生活出来るように
    頑張ります♪
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 11月13日
ゆうきしゅん

引っ越しに関して御主人は何か言ってますか?
義母が言ったからと言って仕事を辞めるのはおかしいですし、正直仕事を辞めたら生活できないの目に見えてますよね?
それと実母の近くに引っ越すのはいいと思います。
というか、結婚前に気づかなかったのですか?
友人の実母さんが、結婚は相手ではなく、相手の親を見るように言っていたそうです。
とりあえず、赤ちゃんを義母から遠ざける事を今すぐした方がいいと思いますので、御実家に帰られるのはどうでしょうか?

  • ROSE

    ROSE

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    引っ越しの事は旦那さんも
    賛成してくれていて
    子供が産まれてからあたしが
    働けるようになった時に
    出ようと思っています(^_^)

    お仕事の事は義母さんには
    何も言われてないですしは
    辞めていませんよ☆

    私の地元は沖縄で父子家庭でしたので
    祖父母に面倒みてもらってました。
    流石に沖縄に行くのは難しいです(>_<)

    子供が産まれてからでも
    考えるのは遅くないと思ってるので
    これからゆっくり
    考えようと思います(*^^*)

    ありがとうございました♪

    • 11月13日