※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

無印の三輪車を検討中。シンプルなデザインがいいが、日よけやガードがないので悩んでいる。旦那に反対されています。

無印の三輪車使ってる方、感想を聞かせて下さい^ ^

2歳の誕生日プレゼントでジジババから三輪車を買ってもらうことになってますが、どれがいいか悩んでしまって…。
長く使うならキャラクターよりシンプルな方がいいかなと。
でも日よけや落ちないようなガードが付いていないようなので、旦那に反対されてます(>_<)

コメント

きのこ

2歳ならガードいらないですよ。
日よけは好き好きですね💦
どちらもついてるものもありますが、外してしまっています。
シンプルなものであればボーネルンドの三輪車が好きです。
THE三輪車という感じで。
無印のは正直オシャレだけど乗りにくいです…

ややさん

幼稚園に上がる頃には慎重も伸びて使えなくなるので、賑やかなキャラクター物でも良いかな?と思いトイストーリーのを使ってます🙂
足がペダルに届かないうちはカバーがある方が良かったです!
あとは親が後ろから操作できるモードと子供が操作できるモードの切換えが良いです。
子供が勝手に動かすと変な方向に曲がって言ってしまいます💦

ガードは確かにあると安全ではありますが身長が高い子ですと二歳半くらいから安全バーに太股が当たって乗りにくくなるようです💦

COCORO

うちの子写真のに1歳から載せてます。日よけいりません💦どっちから日がさすかわからないのに…帽子あるので日よけは外してます

体のガード一歳半前には外してます!

足置きは足が短いからまだ使ってます。あとは後ろのカゴがスーパーのレジ袋やサッカー⚽️ボール入るので役に立ってます!

無印にも三輪車知らなかったです。

たなおゆ

日よけもガードもないのを使ってます!
というよりも付いていたのですが邪魔で外しました😂😂😂

日よけは風が強い時上がってきちゃったりして邪魔になり、ガードは2歳だと乗り降りを自分でしたがるのでやはり邪魔でした😂

ちなみに楽天で買いましたが、かじ取りができたり、自分で漕げたりいろいろ切り替えれれるので便利です!