※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
その他の疑問

ワキガの臭いや黄ばみがついたTシャツってどう洗濯されてますか?旦那が…

ワキガの臭いや黄ばみがついたTシャツってどう洗濯されてますか?
旦那がワキガなのかな?最近Tシャツが洗っても臭かったり黄色くなってたり…
でも一緒にいるときは臭くないんですよね、軽度のワキガなんですかね?笑
白いTシャツは漂白すれば黄ばみは取れると思うんですが匂いはどうなんでしょう?
漂白は臭いもとってくれますか?
みなさんどうやって洗濯してるか教えていただきたいです!

コメント

ぱーら

匂いですか💦
うちは普通に洗濯したら匂い取れてます😊
アリエール部屋干し用の洗剤とレノアの柔軟剤使ってますよ!

• にじのまま

にじのまま

えー匂い取れるんですね!
    今の洗剤と柔軟剤なくなったら変えてみます!ありがとうございます!

• 6月9日

ワキガの人って独特な臭いなので、かな?じゃなくてハッキリ分かると思いますが、、、毎日居たらわからなくなるのかな?😓ワイドハイターとかなら臭いにも効く感じだったと思います!

• にじのまま

にじのまま

汗の匂いではないんですよねー
    うちは母も兄もワキガなんですがそれなりにケアしてるので臭かったことがなくて😅
    ちなみにお義父さんに旦那に似てワキガになっちゃったらごめんねーって言われたことがあって、ワキガなんだーってそのときはあんまり気にしてなかったんですけど最近のTシャツの匂いと黄ばみが気になって😂
    ワイドハイター買ってみますありがとうございます☺️

• 6月9日
RINA

ワキガは結構わかりますよ!母親がワキガですが隣にいてもわかります。旦那さんは多分汗っかきなんではないですか?私の旦那も汗っかきでよく脇や首元黄ばんでます💦私もたまに少し黄ばんでしまいます💦黄ばむのは仕方ない?かもしれないですね💦私の場合はハイターしたら落ちますよ!旦那のは落ちません💦あとよく沸騰したお湯に洗剤いれてみるといいとか聞きます!

• にじのまま

にじのまま

うちの母と兄もワキガなんですけどケアしてるのか臭ったことがなくて😯
    上の方の返信にも書いたのですが義父に旦那がワキガと言われ全く気にならず最近まで過ごしてました(笑)
    臭う服は仕事の服のみで私服は臭わないので仕事の時だけって考えると異常に脇だけ汗かいてる可能性もあるんですかね?汗の匂いな感じはしないんですけど💦
    お湯に洗剤やってみます!それでダメだったらハイター買ってみます♩ありがとうございます✨

• 6月9日
こまめ

お鍋で服を煮てみてはどうでしょう?
私もたまに服をお鍋で煮て洗いますが臭いがとれてます!

ママリ🔰

ワイドハイターと重曹入れて洗濯してます( ・ᴗ・ )

ゆと

ハイターだと粉タイプの方が強力なので、おすすめです☺️