※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

旦那に次男を預けて長男の遠足へ行ったが、旦那から怒られたり理不尽な言動が続き、不安を感じている女性の相談です。

旦那に次男を預けて(仕事休んでもらい)長男の遠足へ行きました。
朝、早く出るので次男は起こさず行こうと、旦那にだけ声をかけたら、次男着替えさせなきゃダメだろ!起こせよ!みんなでご飯食べていってらっしゃいだろ!と怒られ、起きちゃった次男を抱っこしてたら、早く行けよ、死ね!と言われました。

その日は、次男の保育参観が重なり旦那に行ってもらいました。

私は、保育所からの手紙(保育参観の詳細)を渡して、時間など口頭でも伝えました。
なのに、お前が言った時間じゃなかった!
コップが入ってなくて次男だけ無かった!
など言われました。

それに加え、長男2歳の時に籍を入れたせいか、私の連れ子状態で、何かと長男の時はもっと優しくしてたや、ちゃんとみてやれ、次男を蔑ろにしてる、俺に似てるから可愛くないんだろなど言われます。

どちらかと言うと私より旦那のが、次男びいきしているように思いますが。
旦那が怒り出すと怖くて何も考えられなくなり、逃げ出したくなります。

コメント

みきちゅん

「死ね」と言われたら
お前もな👎 と言ってやります 。

• k

k

言ったらなにされるか、、言える間柄で羨ましい

• 6月8日
aona

離婚したほうがいいですよ、、頭おかしい

• k

k

おかしいですよね、

• 6月8日

逃げたらいいです。
旦那さんがお仕事行っている間に。
いない時に逃げてください。
もう心が壊れていますよ。自分を守ってください。

• k

k

逃げて何処に行ったらいいやら、、

• 6月8日

退会ユーザー

実家でも市の保健師さんの管轄でもえから逃げて。
    でもコメント拝見すると、Kさんも危機感は無いのですか?真剣に答えているのに・・・と思っていました。

• 6月8日
  • k

k

失礼しました。
    前に私から離婚を切り出すと怒られたんです。やっばりな、お前はそうだと思ってた。そういう奴がいるんだからお前はいいだろうよ、とか浮気も疑われていて、離婚しなくても市営とか借りれるんでしょうか?
    出来れば市外に行きたいので。
    どうせ離婚できないからって気持ちはあります。

• 6月8日

退会ユーザー

DV(肉体的にも精神的にも)する人は、そんな感じですよね。普通の時や優しい時もある。こちら側がこんがらがる・・・。

市役所とかに相談した事はありますか?旦那様から秘密で市外の母子寮にかくまってくれたりします。その時はスマホとかは一旦回収されるみたいですが。バレないそうです。でもその後どう離婚の話を進めるのかは私は無知なのでそこ含めて話を聞いてみるとか。あとは実家に助けてもらうことは出来ませんか?

• 6月8日
つき

酷すぎる💦💦こういう言い方は失礼かもしれませんが、大人の人が「死ね」なんて言うの普通じゃありません😱💦

• k

k

死ねなんて普通言いませんよね。

• 6月8日
🌿

嫁に死ねと言う時点でもうおかしいと思います。皆さんが仰るように逃げた方がいいですよ😞文面読んだだけですがかすごく自分勝手、そしてモラハラ気質がある人だと思います。モラハラ気質、DVする人はもう何しても治らない治ったとしてもふとした時にやはり人を傷つけることがあるので、子供の前で死ねと言う言葉をしかも子供からするとパパがママに向かって暴言吐く姿って教育的にもどうなんでしょう…

将来子供が言っても仕方ないですよね…
身近に相談できる相手はいますか?😭心配です。。

• k

k

親は近くにいますが、実家には帰れないので、、
    モラハラ、以前からそうなのかな?と思っていました。
    普段は優しく、子供達にもあまり怒らないので、怒らせないようにしているつもりでしたが、私が怒らせてしまったようです。
    朝も怒ってたのですが、仕事から帰ってきた時は普段の旦那でした。
    どう接したらいいのかわかりません。

• 6月8日
せんちゃん

ええ、、死ね、、?😨
一緒にいる理由はなんですか?無ければ離れるべきだと思います😔

• k

k

普段の優しい旦那のことは好きなのです。
    旦那が怒り出すと、動機がして頭真っ白になります。

• 6月8日
  • せんちゃん

せんちゃん

ハッキリ言いますが、普段どれだけ優しくても、自分が一生添い遂げようと決めた人に『死ね』なんて言う人とは、この先良い未来を築いていけません。

可能性はゼロです。ゼロですよ。

もうそんな人に依存せずに頑張りましょう。

• 6月8日
  • k

k

ありがとうございます。

申し訳ないのですが、
    なぜ私は旦那に依存しているんでしょうか?

• 6月8日
  • せんちゃん

せんちゃん

なぜかは過去のkさんにしか分からないと思いますが、他に頼る人がいないとかですか?
    【独り】を知っている人ほど、そばにいる人が離れることに強く抵抗します。
    その結果そこにいる人がどんな人でも固執しちゃうんですよね。

そういった部分があるのかなぁと感じました😓

• 6月8日
  • k

k

なるほど、その通りですね。
    私は精神的に弱く、依存しやすいです。
    人間関係、人付き合いが得意じゃないのでそういうのも関係してますかね。

教えてくださってありがとうございます!

• 6月8日
  • せんちゃん

せんちゃん

人付き合いが苦手でも、こんな風に他人の意見をしっかり聞ける方なんですから、kさんのために生きてくれる人は必ずいます。

今が全てじゃないという事を、忘れないで一歩ずつ進んでいってください。

応援してます!!

• 6月8日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

妊娠中で涙腺緩んでるからなのか…
人の事なのに想像したら悲しくて涙がでてきてしまいました😭😭😭

ご主人と、冷静にお話できそうですか?
こういう言い方はアレですが、子供に諭すように、私はそう言われて傷ついたよ、どうしてそんな言い方するの?って聞いてみたらいいと思います。
ご主人の逆鱗にふれないように…💦

もしかしたら、子供にkさんを取られて寂しいのかもしれないです😂

• k

k

冷静に傷ついたよなんて言ったら、俺だって嫌な思いしてるんだから!など、ああ言えばこう言うんです。
    なんでも、いつどこで地雷踏むか分からない人で、こんなことで??ってことで怒ります。
    考え方の違いが大きいんでしょうか?
    基本的に余計なことは言わずに旦那の話を聞いているだけにしています。

• 6月8日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

嫌な思いさせちゃってごめんね、今度から気をつけるからね。
    だから、もう死ねなんて悲しい事言わないでねってしおらしくしてみてもダメそうですか😂💦⁉️

他所のご主人に失礼な事を言うようですが、はっきり言って幼稚ですよね。

自分の思い通りにならないから自分が知ってる最大限の汚い言葉でママを試してる子供とやってる事はまるで同じですよね😂
    でも、男の人って少なからずそんなもんなのかもしれません。

だから、私ならですが、ここはぐっと堪えて怒らず諭す作戦を粘り強くやってみると思います💡💡

せっかく愛し合って結婚もして、子宝にも恵まれた幸せを、大切にしたいですよね😢💓

• 6月8日
  • k

k

手っ取り早く私を傷つけたかったんでしょうね。
    義両親もお手上げ状態な人ですし。

ありがとうございます。
    しおらしく、参考にさせていただきます。

• 6月8日
瑠璃

あり得ないですよ。
そんな旦那いらない。

りり

もし居場所に困ったらシェルターがありますよ。役場などで事前に調べておいてもいいと思います。
早急に対応が必要な時は警察でもシェルターの案内を受けられます。

はちみつ

子どもの前で 死ね なんて、虐待といってもおかしくないです。
たくさんの方がシェルターの事書いてますが、離婚にすすめないなら逃げてください。
今は言葉だけですんでるかもしれませんが、いつか手が出ます。最後は子どもにも手を出します。
わたしは親のDVを何年も見て育ってきました。
母はまだ好きだからと中々離婚せずいましたが、ずっとそんな母を軽蔑していました。
子どもたちは離婚を望んでいたのに、自分を優先して離婚しなかった母。
自分の機嫌で家族に当たり散らす父。

自分の親を信じられない、好きになれない子どもの気持ちを考えてほしいです。

厳しい事言ってすいません。