※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
ココロ・悩み

子宮頸がんの検査について、1年前に異常なしでしたが、1年後の結果は変わる可能性があります。不快感がある場合は婦人科を受診することが大切です。

子宮頸がんの検査についてです。
妊娠中に子宮頸がんの検査をすると思います。
私は約1年前に検査をしたのですが
その時は異常なしでした。
今検査をしたら1年で何か結果って変わると思いますか?
最近子宮らへんに不快感?があり
一応婦人科を予約しましたが怖くて不安です…

コメント

はじめてのママり

異常があるときは一年後だろうが半年だろうがあるとは思いますよ💦でもそれでも変化あったとしてもちゃんと検診してれば何かあれば初期とかだと思いますし🥲

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

そうですよね😭
    怖いですがちゃんと検査してもらいます😢

• 5月6日
ゆうまま

可能性はゼロじゃないと思います……だから怖いですよね。
予約したのは偉いです。私もハガキ来てたんで予約します。検診大事だしちゃんと受けないとですね😭

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

そうですよね、、
    怖いですがちゃんと検査してもらいます😢

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

変わることあります。

子宮頸がんって一部しか組織とらないので、そのほかのところでがん細胞あっても分からないものなんですよね…

なので、その時大丈夫でも産後色々免疫力低下したりするとがん細胞が悪さをすることはあります。

私も23歳の時に子宮頸がん引っかかりましたが、それも22歳で出産した時には引っかからなかったのにいきなり初期で見つかってラッキーだねとか言われました。

違和感もなく、単純にピルを貰いたくて検査したらそれだったのでびっくりでした。

もしあの時にピルを貰いに行かなかったら、3人目.4人目を授かることは不可能だったなと思います…

ユウ

可能性はあります。
何もなくても2年おきにしますし、私は実際20のとき陰性で22で疑陽性出て結果的に日帰り手術してます😅最近では私レベルだと経過観察が多いらしいですが💦

でも私無自覚でした😅
気にしすぎて違和感感じるだけってこともあるので、ストレスはあまり良くないですよ😊

ぱんだ

妊娠中は子宮頸がん陰性だったのですが、産後ちょうど一年後に私も子宮あたりに不快感があって念の為に子宮頸癌の検査したら、癌の一歩手前の高度異形成でした😣
手術して今は陰性です。

一年前に検査されているので、急に癌になっている可能性は低いかと思います!
早期発見が大事なので、検査頑張ってください!😊
何もないことを祈ってます🙏