※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。硬くなった便にはマルツエキスが効果があるでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんなんですが、便秘で困っています。
綿棒浣腸をしても出口付近のがカチカチで出てきません。マルツエキスを薬局で買ってこようと思っているのですが、すでに硬くなっている便にも効くのでしょうか?

コメント

mk3070

何日くらい出ていないんでしょうか?
カチカチになってしまったのなら、一度小児科へ相談してはどうでしょうか?うちも、上の子が赤ちゃんの頃から、そして今も便秘症です。おそらく浣腸をして出してくれると思います。それからなんらか、薬を処方してくれるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目です(>_<)やっぱりそうですよね…以前に6日出なくて病院に行ったのですが、浣腸が入らず、摘便されて切れて血まみれで…とトラウマでして。薬もお願いしたのですが、様子見てと言われ貰えなかったのであまりいい印象がないんですよね^^;

• 6月8日
ココナッツ

わたしも先月は2回ほど浣腸に通いました😢💦可哀想ですよね。
ルイボスティーを飲ませ始めたら毎日出るようになりましたよ!良かったら試してあげてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に良いとされるものは大体試したと思っていましたが、ルイボスティーはまだ試したことありませんでした!試してみます!!
    ありがとうございました(^○^)

• 6月8日