※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou-e
家族・旦那

子供が寝た後、夫婦の時間を作っている方はいますか?例えば晩酌しながら…

子供が寝た後、夫婦の時間を作っている方はいますか?
例えば晩酌しながら今日1日のことを話したり…とか
ママ友でそういうことをしてる人がいて羨ましく思います。
夫婦の時間を作っている方は自分からこうしたいって言いましたか?それとも自然とそういう流れになったのでしょうか

コメント

ぴっぴ

うちはグノシーQですかね(笑)

息子が19時には寝て、主人の帰宅時間が23時なので主人の夕飯に付き合いながら今日の息子の様子を話しています😊

ママリん

息子が20時には寝てるので、そこからは夫婦の時間です(´∀`*)
旦那疲れてソファで寝てしまいますが(笑)

たぁた

夫婦の時間つくってます!
20時にこどもたちが就寝するので、そこからこどもの話とか仕事の話とか晩酌ながら2人の時間を楽しんでます!

わたしたちは自然にそういう流れになりました🙆⭕

ぶたッ子

子どもが寝た後は夫婦の時間です💡
お酒は飲めないので、ジュースとお菓子食べながら、くっついてテレビ見たり1日の事を話したりしてます😊
特にこうしようと話したわけではなく、自然と夫婦の時間になりました。
子どもが寝るまでは、バタバタしてて会話らしい会話が出来ないので💦

わたし

我が家も子供が寝た後は夫婦の時間を楽しく過ごしていますが自然な流れで毎日そうなっていますよ😊🙌

さーちゃん

旦那の帰宅時間はばらばらなので、その日にもよりますがわりと旦那との時間を作るようにしてます。

はなちゃんま

子どもがねたあとは二人でHulu見たり、お菓子たべたりコーヒーのんだりして話したりしてます。一人めのときから自然となって二人めうまれてはじめは下の子でリズムが合わなかったですけど、また最近夫婦で話す時間が持てるようになりました◡̈

あーか

自然とです(・ω・)/
ソファーに並んでテレビ見たり、お酒飲んだりおかし食べたり…ベタベタして過ごしてます!

〇〇

子どもが寝た後は
一緒にアイス食べたり、今日のこと話したり、くっついてふざけたりですね!自然にそんな感じです🤗

子供が寝たあとは旦那も寝てます(笑)
旦那が寝ないで起きてる場合は
二人でYouTubeみてます!

旦那が夜勤なので普段の夫婦の時間は
旦那が起きて仕事いくまでの間と
旦那が仕事から帰ってきて私が仕事いくまでの時間です

共働きで旦那とは勤務時間が違うので私自身旦那が仕事の時間のとき起きれない場合もありますが…

自然とそういう流れになりました
休みの日は子供が昼寝してるときに夫婦の時間をとったりしてます!

しんばば

毎日、私が寝かしつけで娘と一緒に寝てしまわない限りしてます◟́◞̀

主人は晩酌。私はお茶。
ソファに並んでくっついて、
今日娘はこんなんだったよ。
お腹のちびすけはこんなんだったよ。って話たり
とか主人の仕事場の話聞いたり、
相談したりされたり、くっついたままお互い携帯触ってて合間に何気なくチューしたり。笑
まさに今そんな時間です。笑

• しんばば

しんばば

追記。
    自然とそうなりました◟́◞̀

• 6月7日
sou-e

たくさんの方からのご回答ありがとうございます♪
皆さんラブラブで羨ましいです!
今は食事の時間に旦那はテレビに夢中だったりスマホでゲームや漫画読んだり子供と一緒の時間に寝てしまってますが子供を早く寝かしつけて夫婦の時間をもちたいと思います。

りんご

子供が19時に寝るのでその後2人で夕食食べてまったりです。なかなか子供の様子など見れないので日中動画を撮って見せたりしています。里帰りから帰ってずっとこのリズムです。

子供が寝た後一緒にごはん食べてテレビ見ながら笑って喋って〜ってしてます💓
子供できてから旦那が飲み歩かなくなってゲームもしなくなったので自然とこうなりましたね😊

まこ

晩酌しながらお互いの一日のことを話したり、ソファで手をつないで録画してあるドラマを一緒に観たりしてます✨

出産前から変わらず…って感じです😊
時々旦那さんはゲームとかにヤフーニュースとかしてるので、そのゲームどこまで進んだー?とかこのニュースどう思う?とか話を振ったりしてます。

モエ。

二人とも野球好きなんで、
今はその日の野球のNEWSを見て
色々喋ってます☺

シーズン終わったら、ドラマの話とか
バラエティ番組見たりしてます☆

かな

旦那が夜勤メインなので、毎日は無理ですが、子供を寝かせた後に夫婦でのんびりアイス食べたりします😊💓
その時は、旦那の足の間に座ったり、くっついてソファ座ったりしながら、その日の旦那の出来事、娘のその日の様子を話したりしてます!
自然とそうなりました✨

まろちぃ

うちは子どもたちが寝た後、夕食の片付けをしたり、洗濯物畳んだり、明日の準備をしたりしますが、それらを夫婦2人でいろいろおしゃべりしながらやってます(๑´∀`๑)」
なかなかゆっくりテレビを見たりする時間が確保できないので、一応これが私たち夫婦の時間です。

こっとん様

今その時間ですw
上の子は旦那が寝かしつけて二人寝たら夫婦の時間です!
夜勤や昼夜連勤の時は無理ですが昼勤だけの時は5時半起きなのにしょっちゅうこんな時間まで【現在1時半】w
旦那は仕事で運転するし酒もあまり好きじゃないので酒は飲みませんが2人でジュース飲みながら録画見たりベラベラ喋ってますw
どちらかというと旦那がそうしたがります。
私は早く寝たほうがいいだろと言っても、嫌だ!怪獣達寝て平和になったのに寝たらもったいない!今しか2人の時間ないんだよ!って感じです。
たまに上の子寝かしつけて寝落ちする時もありますが。
力仕事なのによく体力持つな〜と思います。