※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろ
妊娠・出産

40週目で促進剤を使うことになりました。陣痛が怖いので、体験談を聞きたいです。

促進剤を使った方にお聞きしたいです🙋‍♀️

持病の関係もあるため、40w0dで促進剤を使うことになりました!
39w3dの今現時点では子宮口3センチ強、4センチ近く開いているようです。

促進剤を使うと一気に痛みが襲ってきてめちゃくちゃ痛い。と聞く一方、
一気に陣痛が起こるから痛いけどあっという間に終わった。など、様々な意見があります!

初産で尚且つ、生理痛もあまり重くないので陣痛が怖いです。
皆さんの体験談を聞いても怖くなるとは思うのですが、少しは知っておきたいので聞かせて下さい🙇‍♀️!!

コメント

deleted user

1人目で促進剤使いました。
初っ端から5分間隔で陣痛が始まりましたが、間隔は短いけど痛みは最初からドーンって感じではなく、普通の陣痛と同じように段々と痛くなる感じでした。
私は陣痛が始まってから出産まで24時間でした。
頑張ってくださいね!!

  • うーたろ

    うーたろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    そうなんですね!!
    初っ端5分間隔…!!恐ろしい😭!!
    私だったら24時間も耐えられるかな…と思ってしまいます!!
    ありがとうございます、頑張ります💓

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の日に破水してて丸2日寝れてなくて、24時間の陣痛だったので最後は力も入らなくていきめなくて、先生にお腹押されながら産みました😂
    2人目は自然に陣痛が来ましたが、今度は子宮口は開いたけど赤ちゃんおりてないからいきんじゃだめって言われて、それはそれで地獄でした。
    子宮口開くだけじゃだめなのか・・・赤ちゃんおりてないと産めない・・・と2人目にして気づきました😂

    • 6月7日
  • うーたろ

    うーたろ

    うわー😭!!
    2日寝れてなくて24時間かかったのは地獄ですよね!!
    それに何より、子宮口開いてるのに赤ちゃん下りてないからいきんじゃダメだなんて…😢
    私も子宮口は開いてるけど、赤ちゃんの向きが悪くてちゃんとハマってないと言われたんですよね💧
    うまくお産の時には下りてきて欲しいですー😱

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんはいきんじゃだめって言うけど、先生はいきんでもいいよって言うので、看護師さん無視して勝手にいきんでました(笑)
    そしたら赤ちゃんの心拍が弱くなったのかNSTがピーピーいいだして、酸素マスク付けられて赤ちゃんがしんどいから深呼吸して!!って言われたんですけど、それどころじゃない私のほうがしんどい!!ってキレたら、赤ちゃんのほうがしんどいから!!って先生と看護師さんにキレ返されて、先生と看護師さんと喧嘩しながら産みました😂

    • 6月7日
  • うーたろ

    うーたろ

    看護師さんと先生の意見が違うとなると、自然と自分が楽な方に従っちゃいますよね😂😂
    私もきっと勝手にいきんじゃう!笑
    でも結果、喧嘩しただなんて!笑
    記憶に残るお産ですね🤣🤣

    • 6月7日
ママリ

初産で促進剤でした〜。
子宮口結構開いてますね✨
私2cmとかだったので、バルーン入れました😂
それでやっと3cmです😳
促進剤効くまでは長かったですが、破水して10分ぐらいで陣痛きて、急なのでたしかに痛かったですが、4時間で産まれました!
子宮口開いてるなら全開まで早いかもですね😳
開いた方が産まれるのも早いと思うので、あまり心配なさらずに頑張ってください☺️

  • うーたろ

    うーたろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!!
    バルーン使って3センチだったんですね!!今の私と同じくらいってことですか…🤔!!
    やはり急に来るから痛いのですね…😱!!
    全開まで早く進むといいのですが…あまり心配せず頑張りたいと思います💓
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
こりす

陣痛がきてすぐに3分間隔でした💦
もう痛くて痛くて😭
ずっと母と旦那に交代で
背中さすってもらってました!

子宮口も開きやすくすぐに全開になり
13時に陣痛が来て16時半に出産でした✨
早かったね〜って言われました☺️

  • うーたろ

    うーたろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!!
    3分間隔😱怖すぎます!!
    でも早く産まれてくれるなら…!!
    私も子宮口開きやすいといいなぁ〜と思います😭

    • 6月7日
  • こりす

    こりす


    そのあとはすぐに1分間隔で
    自分でも産まれそうって思いました!
    でも分娩台が空いてなくて…
    なかなか移動させてもらえず
    やっと移動させてもらえた時には
    マックスに痛くて
    上がって1時間もしないで生まれました😅
    初産でビッグベイビーの割には
    スーパー安産だったみたいです🎶

    痛みなんて忘れちゃうくらい
    幸せのが大きいので大丈夫です💓
    どのくらい痛かった?って聞かれても
    寂しいことにもう思い出せません😂

    • 6月7日
  • うーたろ

    うーたろ

    1分間隔でMAXツライのに分娩台待ちだなんて地獄ですよね😭
    でも分娩台上がって1時間しない間に産まれてくれていい子ちゃんですね💓
    きっとママが頑張ったから早く出てきてくれたんですね☺️
    痛みよりも幸せの方が大きいんだ!と、思ってリラックスして頑張ります💕

    • 6月7日
🐼🐰🐨h

3分間隔の陣痛で病院行って、すぐ破水したのですが、その後陣痛1度収まって、また53分間隔の陣痛が一晩中続きました。なかなか子宮口が開かず翌朝から促進剤を射ちました。

きっと普通の陣痛と変わらないと思います💦

私は約2日かかっての出産だったのですが、分娩台に乗ってから痛みの合間に寝落ちしてました(笑)

頑張って下さい!!

  • うーたろ

    うーたろ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!!
    3分間隔の陣痛から53分になるだなんて、しんどいですね💧!!
    丸2日!!恐怖😱!!
    でも終わりはあるので…頑張ります☺️💓

    • 6月7日
  • 🐼🐰🐨h

    🐼🐰🐨h

    5を消し忘れました💦3分でした💦
    すみませんm(__)m

    お返事いらんですよ☺️

    • 6月7日
ちゅ〜

子宮口結構開いてるので、出産まで早いかもですね🙈

私は、普段生理痛もほぼないです❗️

予定日の検診で、子宮口全くで、その日にかなり運動したので、夜中破水、そっから32時間待っても陣痛こなかったので、促進剤でした👌🏻
出産までは6時間半でした❗️

破水後は子宮口1センチとかだったと思います!

陣痛何分からきたかはわからないけど、少し痛い程度からでした!

3分くらいするとまぁまぁ痛かったけど、陣痛きてるときだけで、後は普通でした👌🏻


我慢出来ないくらいの痛みは最後の1時間くらいやったかな?
子宮口開いてないから逃してっていわれるのが一番ツライ😱😱

でも、分娩台あがっても、陣痛きてないときは普通に喋ってましたょ🤣

想像しすぎたせいか、思ってたよりは痛くなかったので、
このままもう1人産めるって思いました🤣

さくちゃん

朝方4時に破水してすぐに陣痛来て
全て順調でお昼過ぎたら産まれるねって
助産師さんも言っていたのになぜか
そこから進まず16時頃から促進剤でした!
産まれたのは日付変わって午前2時です😊

促進剤の前もなかなかの時間
陣痛ありましたけど促進剤入れてから
急にひどい痛みって感じではなくて
お産が近づくにつれて強くなるんだな
って感じでしたよ🙆‍♀️
ただ私の場合促進剤使ったら
あっという間というのは全然でした💦
むしろ意味あった?って感じで(笑)

結局20時間くらいはかかりましたが
初産5時間の友達もいたのでほんとに
それぞれかもしれません!

でも、始まったらちゃんと終わります!
私はですが20時間もあっというまに
終わりました!ずっとベッドの上に
いたのに不思議です😃
頑張ってくださいね💓

☆★

初産の時は40週0日で促進剤を使いましたが、前日朝にバシャッ!と言う音と共に破水し、やむを得ず促進剤、、、と言う流れで促進剤を使用してからすぐに痛みが来ました💦💦
子宮口は出産直前まで2センチしか開きませんでしたが、本陣痛から5時間半程で産まれ、

二人目も破水から始まりましたが、子宮口は3、4センチからで本当に一部破水しているかな?程度で39週2日で入院し、翌日朝9時から促進剤を投入も全然陣痛が来ず、痛みがあまりないまま14時過ぎに分娩室に移動し、それでも陣痛が来ないので先生がハサミみたいなもので膜を破り、ようやく激痛の陣痛が始まり、本陣痛開始から1時間程で産まれました💦💦

子宮口がかなり開いていらっしゃるようですので早めの促進剤使用もあるかもしれないですね🌷😊