※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
家族・旦那

最近人見知りかは分かりませんが旦那さんや義母さんが抱っこするともの…

お世話になっています(*^o^*)
最近人見知りかは分かりませんが
旦那さんや義母さんが抱っこすると
ものすごく泣きます。
旦那さんはすぐ私に渡してあやすと
泣き止みますが、義母さんは
どんなに泣いても渡そうとはせず
背中を叩いて寝かしつけますが
娘はもっともっと泣いて可哀想になってきます(^◇^;)
泣くのが仕事だから〜と言いますが
流石にその泣き方は、、、と思います。
終いにはもう呼吸がおかしくなるほど泣いて
耐えきれず私が抱っこするからと
渡してもらいますが、少し前はこんなに
泣かなかったのになぜ最近になって
こんなにも泣くんでしょうか(´・_・`)
義母さんに、人見知り?と聞いたら
まだ早いと言われたんですが同じぐらいの
お子さんで似たような事ありますか?
旦那さんは私が抱っこすると泣き止むので
拗ねてしまって(>人<;)
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

たんたん。

人見知りはじまってもおかしくないですよ\(^o^)/
泣かなくても知らない人の顔をジーッと見るのも人見知りって4ヶ月健診のときに言われました!
それにしてもお義母さん可愛くて仕方ないんでしょうし普段一緒にいないからいつまでも抱っこできて泣き声も不快にならないんでしょうね💓嬉しい事だけどそこまで泣いてるなら少し嫌ですね(>_<)

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    コメント有難うございます(^ ^)
    人見知り始まっているかもしれないんですね!
    それなら良かったです(^◇^;)
    なぜこんなにも泣くのかと不安だったので、、、。
    義母さんは待って待ってようやく出来た初孫な為可愛くて可愛くて仕方ないみたいです(>人<;)
    が、尋常じゃないぐらい泣いても渡してこないので流石に可哀想になってきます(´・_・`)

    • 11月11日
みーちゃん◡̈♥︎

私の娘も最近人見知りなのか私と旦那さん以外だと泣きます!
これでもか!ってくらいギャン泣きしますよね!

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    旦那さんでも泣くので最近は家事が
    行き届かず困っています(^◇^;)
    ほんとこれでもか!ってぐらい泣きますよね(>人<;)

    • 11月11日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    うちの旦那は娘に嫌われたくないみたいで仕事から帰って来たら毎日しつこいくらい構ってます笑
    旦那の母に今人見知りなのでーって言っても返してくれないですよね笑

    • 11月11日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    お風呂は旦那さんじゃないと泣くんですがそれ以外は全部ママっ子で(^◇^;)
    うちの旦那さんももっと構ってあげてほしいです(>人<;)

    そうなんです!返さないんですよ(笑)なんでですかね?
    泣いても泣いても渡そうとしないのってプライドがあるからでしょうか(^◇^;)

    • 11月11日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    私の義母はあまりにも娘がギャン泣きするもんだから何処か痛いの?
    病院連れていきなって大げさに何度も何度も言うのでおばあちゃんが嫌だっただけなので大丈夫です。って思わず言っちゃいました笑

    • 11月11日
  • 紗和ママ

    紗和ママ

    うちもどこか痛いの?って聞いてきます(^◇^;)
    流石におばあちゃんが嫌だとは言えず違うと思いますよ〜とだけ言いますが心の中では私がいいだって!って思っています(笑)

    • 11月11日
a−ri

私も最近からそんな感じです( ; ; )何日か前にこちらに相談しました(^^)‼︎
お母さんがわかり始めたそうです‼︎なので眠い時はお母さんじゃないと嫌〜みたいな感じで泣いたり、、お母さんと認識出来ても、お父さんを認識するまではもう少しかかるそうです( ; ; )
うちも旦那がだっこをするとギャン泣きしますよー、、私に変わるとすぐ泣き止んだり、、嬉しい反面何も出来ず大変ですよね(°_°)
旦那さんがだっこして泣いたら、一緒にそばであやしてみたり🎵などのアドバイスをもらいましたー‼︎
お互い頑張りましょう!

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    コメント有難うございます!
    家事が全く出来なくて旦那さんに毎日愚痴言われます(^◇^;)
    早くお父さんを認識してほしいですね!
    この大変さをわかってほしいです(笑)
    今日早速、旦那さんの横で一緒にあやしてみます!
    頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 11月11日
きゃろ07

お義母さん、赤ちゃんがすごく嬉しいんですね✨
うちの義母は興味があまりないみたいなので羨ましいです(*^^*)

ママじゃないとダメなときありますよねー!
うちの妹の子がまさに今そうです!
でも、妹も上の子達がいるので四六時中は見てられないので、帰省中私が抱けるときは私が抱きます。
が…泣かれます┐('~`;)┌

そんなときは、ママを見せないママから離れるに限ります!ママから離れて抱っこで歩いて、カーテンでもなんでも電気のヒモでも良いから、『これなんだろねー♪ほら!これは?たのしーねー♪』

と注意を他に向けると慣れてくれますよ✨

お義母さんにぜひ試してもらってください(*^^*)