※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminnie
サプリ・健康

旦那がアトピー性皮膚炎です。最近、一日中掻いています。床には皮膚が…

旦那がアトピー性皮膚炎です。
最近、一日中掻いています。
床には皮膚がたくさん落ちています。
痒い本人もかわいそうだし、掻いている音も気になります。特に夜中は寝たいのに音が気になって…
毎月皮膚科にも通ってますが、薬も変わらないようです。
何か改善出来る方法はありますか?

コメント

コユテク

皮膚科をかえてみてはどうでしょうか!?

我が子も皮膚が弱くいろんな皮膚科を受診して、今の皮膚科にたどりつきました。
皮膚科によって、だされる軟膏も服薬も違いました。

今は薬はあっているみたいで改善しました。

汗をかく時期になるとつらいですよね。

• yuminnie

yuminnie

コメントありがとうございます。

今の皮膚科の前に行っていた病院は人気で何時間も待たさせる場所で、今の病院はネットで予約出来、あまり待たずに診察を受けられます。

何ヶ所か行って、合う薬を見つけた方がいいですよね…

• 6月6日
  • コユテク

コユテク

人気ということは、まっても効果があるということでは…
    ネット予約も便利ですが、効かないなら意味ないので…💦
    地域性にもよりますが、やはり痒いのは辛いので、合う皮膚科を探したほうがいいと思います(^○^)

• 6月6日
  • yuminnie

yuminnie

そうですよね!
    旦那に言ってみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日
ふまま

他の方も言ってるように、皮膚科を変えてみたほうがいいと思います😣
あたしもアトピー持ちで、以前通ってた皮膚科の薬は合わなくて治らないし痒いしで、皮膚科変えたらすごくよくなりました🙆
毎日塗ってた薬も酷くなる時だけ塗ってるので、薬を貰う回数も減りました!
旦那さんのアトピーもよくなりますように😊

• yuminnie

yuminnie

旦那に薬を変えるか、病院変えるか言ってみます!

• 6月6日
えりか

塗り薬か飲み薬かわかりませんが、症状変わらないなら薬変えてもらってはどうですか?

わたしもアトピーですが、慢性だったり痒かったり痒くなかったりと波があったりアトピーでもタイプは色々なので、完治したと思ってもまた再発したり…💦
一生付き合ってくものと思った方がいいです😓

食生活で改善は難しいのでやはり薬で少しでも状態良くするしかないですかね💦

これから暑くなると益々痒くなると思いますので、yuminnieさんが寝られないなら夫婦別々に寝ることをお勧めします。
無意識で掻いてしまうので。

• yuminnie

yuminnie

最近は掻き壊してシーツも血だらけです(>_<)
    掻くなと言っても痒いのが辛いのもわかるし、ストレスになるだろうし…

寝室別々も襖で仕切られてるだけなので聞こえるかな…

それよりも、痒みを和らげてあげたいので、病院を変えるか薬を変えるか提案します!

• 6月6日
唯愛ママ

私は成人してからのアトピー性皮膚炎です。
1日中痒くて、寝ていても無意識に掻いてしまう事も多くいつも悩まされていました。
水道水には塩素が含まれていて塩素がアトピーに良くないみたいなので何とかならないかなぁって調べてる時に知った方法なんですけど、お茶風呂ってご存知ですか?
ネットで検索すると出てくるんですけど、ティーパックをお風呂に2〜3個浮かべるだけの簡単な方法なんですが私はこの方法のおかげで痒みがだいぶ治まってきました。
私は特に緑茶風呂が良くてガサガサだった肌も綺麗になってきました。
リラックス効果もあるので、良かったら試して見てください。

• yuminnie

yuminnie

塩素は確かに肌に良くなさそうですよね(>_<)
    お茶風呂!初耳です( •̀∀︎•́ )✧︎
    試してみます!!

• 6月7日