※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

手荒れに悩んでいて、湿疹や赤切れが痒くて痛い。毎日薬を塗っても改善せず、家事で水に触れるためハンドクリームは夜にしか使えない。湿疹の痒みがひどくて困っています。良い薬があれば教えてください。

もう半年ぐらい手荒れに悩んでます…💦
手湿疹?のようなものができてとっても痒いし
赤切れもあって痛すぎるし😭
この薬を毎日塗って寝てるのですが湿疹も赤切れもまあまあ良くはなりますが湿疹が次から次へと出来てきます‪💧‬
専業主婦でずっと家事をしてるので水をしょっちゅう触るためハンドクリームは夜寝る時にするぐらいです💦

特に湿疹の痒みがひどくて辛いです😭
いい薬などあれば教えて頂きたいです😭

コメント

ドキンちゃん

ずっとユースキンか、ニュートロジーナのハンドクリーム使ったり、ステロイドとワセリン塗ったりしてましたが
もう限界!!って時に子供が皮膚科行くことがあったのでついでに私も皮膚科受診しました☺️!
少しマシになりましたが、処方薬切れたり、気にかけれないようなときがあると手湿疹ひどいです💦

目から鱗だったのが、水はもちろんなのでお風呂も。
紙やダンボール類や洗濯物触る時も水分取られるから手袋しましょ!!って言われました🙂

そして、手湿疹はマシになって落ち着く時はあっても一生付き合わないとダメだそうです🤣

• ままり

ままり

ユースキン私も今使ってます!
    匂いがめっちゃ苦手です…😅

皮膚科私も1度行きたいのですが子供二人連れて行く気にもならず…🥹

一生ですか(;.;)つらいです😭

• 5月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

分かりますw
    もうかれこれ15年程くらい前から手湿疹でてるのですが、酷くなる一方です。
    美容師さんにおすすめのハンドクリーム聞いたらユースキンでした🙌

子供連れて行く気にならないのもっと分かります🤣
    多少大きくなってからしか無理でした🥲
    また乳児がいるので今行けてませんw

出来たら、ビニール手袋じゃなくて
    綿の手袋で常に手袋してるレベルがいいみたいです😄無理www

• 5月9日
  • ままり

ままり

15年…🥹辛すぎます😅

寝る時だけハンドクリーム塗って薬塗って綿の手袋してます🧤
    常になんてなにがなんでも無理ですね笑

• 5月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当無理です🥲
    洗濯物畳む時や雑誌漫画など見る時も手袋→洗い物やお風呂の時も手袋🤣

心がけたいけど、家の中の仕事って時間分けれないから難しいですよね😱

• 5月9日
せっちゃん

アトリックス良かったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今使ってるハンドクリームがなくなったら買ってみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

長女出産後から無縁だったら手荒れが始まり10年近く経ちます、、😭酷い時は箸も持てないくらいボロボロの手でした。
皮膚科に行ったらステロイド出させれると思うんですけど結局一時的に治るだけなのとステロイドずっと塗ってると皮膚が薄くなる→更に手荒れしやすくなるっていう悪循環になるみたいです。
1番はとにかくこまめに保湿らしいです😭私も専業主婦なので分かるんですけどハンドクリーム塗るタイミング本当ないですよね…
なのでなるべく洗い物する時は手袋、塗れるタイミングでこまめにハンドクリーム。これが一番マシになります😭