※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が落ち着きなく、高い場所に登ったり夜は激しくなります。教室では落ち着いているが家では違う様子。同じような経験をされている方いますか?

多動や落ちつきないのか
ただの活発な男の子なのかって
何違いますか?💦

3歳なる息子ですが、家にいると落ち着きなく感じます。
とにかく高い場所(テレビ台、食卓、ソファー、ジャングルジムのてっぺんなど)にのぼって
勢いよきジャンプしたり
して落ち着きなく遊んでます😓
夜になると激しくなり、寝室ベッドでひたすらトランポリン状態です。

また食事中もすぐ立ちたがったり
着替えとかも待って!と言っても逃げたがります。

教室に通ってますが
教室とかでは落ち着いてて一番優等生とか言われるくらいで家にいるときとは違うみたく。(笑)

同じくらいのお子さんどうですか?
毎日夜にかけて特にテンションあがるのか
一人バタバタしはじめてうるさいしイライラしちゃいます、、、

コメント

aki.yuuzuMAMA

うちも保育園でみんなのお手本とか言われてるみたいですが…家ではずっと動いてます。ご飯もじっとしておけません。
夕方家族がみんな揃うのでテンションが上がって飛んだり跳ねたり凄いです。
みんな一緒とは言えないですか…3歳くらいの子ってこんな感じなのかなぁって思ってます😅

• ママリ。

ママリ。

やはりテンションあがるんですかね。、
    うちも教室では一番に先生の指示とか聞けてまぁおとなしく参加できてるのに、家にいたら狭いアパートバタバタはしったりとにかく無駄に勢いよく飛び降りたりばかりやってて。

そんなもんなんですかね😵

• 6月6日
ゆ

うちの子はずーっと動いてます笑
座ってじっとしてるのは何かに集中してる時とかご飯の時なんかは飽きたらもう動き回ってます!
今の時期そんな感じだと思いますよ!

• ママリ。

ママリ。

そんなもんなんですかね😵
    ありがとうございます

• 6月6日
がらがらぴこ

はじめまして。
うちは長女(3歳9ヶ月)がグレーです。

2歳代は違和感を感じつつも、過ごしていましたが、下の子(1歳11ヶ月)が成長するにつれ、
指示が通りにくい
下と比べて目が合いにくい
(興奮してると全くこっちを見ずにピューッとオモチャからオモチャに移動してしまう)
挨拶のオウム返しは出来るが、自分からは出にくい
すごく怒られてるのに気が散っている
口達者だがトンチンカン

など、ネットとかでは分かりにくい特性で、2歳の保育園の時は先生もこのくらいの子供はみんなこんなで、言葉の遅れもなかった事から、園ではお利口よと言われてましたが、3歳になり幼稚園に入り、落ち着きのなさで少しずつ周りと差が出てきました。

知的な遅れがないし、軽度なので気づかないなりに過ごせたのですが、早めに療育に行きました。
でも、個性の場合もあり、難しいなぁと思います。(._.)

私の場合ですみませんが、ぴょんぴょん飛ぶのもあり、イライラする気持ち、とてもよくわかります
(*_*)💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    たしかに幼稚園などいってからが
    よくわかりやすく出そうですよね😓

個性なのか本当判断難しいですよね。

ぴょんぴょんバタバタされると
    騒がしいし
    うるさくてアパートだから通報されるのではないかとハラハラし
    イライラしちゃって。
    ありがとうございます

• 6月6日