※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
産婦人科・小児科

東広島市西条に住んでいる女性が、予防接種や検診について情報を求めています。小児科のおすすめや医療費に関する疑問があります。病院受診の回数や違う科を受けた場合のカウントについても質問しています。

最近引っ越してきてママ友がおらず情報がないので教えて下さい!
東広島市西条に住んでますが、もうすぐ予防接種があるのと、1歳になる前に検診を受けてくださいということで無料券を役所でもらいました!
検診もしていておすすめの小児科を教えて下さい!

あと、今まで住んでいたところは、子供にかかる医療費(入院費も)が無料だったので、よくわからないのですが、こちらでは毎回500円かかると役所で聞きました。
しかし何回か受けたらそれ以降はかからないと聞きました。何回かとは何回ですか😅?
あと違う病院を受けた場合、、、
例えば
耳鼻科、小児科と別の科を受けても1回ずつとカウントされるのか、2回とカウントされるのか、、、
小児科を受診したけど、別の小児科に行くとカウントはどうなるのか、、、

たくさん質問あり、すみませんが教えてください😭

コメント

sa♡

私も西条に住んでる1歳4ヵ月の男の子のママです🙌
うちの子はよく病院にかかかるのですが、毎回500円かかってますよ😂
入院だと14日以降は無料です✨

• みーみ

みーみ

毎回500円かかってるんですか😱
    高くつきそうでそわそわします😵
    入院も2週間は無料にならないんですね、、、
    病気にならないことを祈るばかりです😅
    ちなみに
    ここら辺でいいとよく聞く小児科、または良くないと聞く所あれば教えて下さい😭✨

コメントありがとうございます😌

• 6月6日
sa♡

入院したり通院したりしてますが、お金かからなかったことないです😅
入院は上限が7000円です🙌
西条にある、かとう小児科が良かったですよ✨ただ、患者さんが多いので予約して行くような感じです!