※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

夫婦の会話、どれくらいですか?私は、今、同居中なんですが、夫が帰宅後…

夫婦の会話、どれくらいですか?私は、今、同居中なんですが、夫が帰宅後から寝る直前まで、ほとんど義母とずっとテレビをみながら話しています。また、話はそれますが、夫に子育ての仕方について何かと義姉や義母の育て方と比べられます。
私の実家はこどもがいない家系であり、夫家族はこだくさんな家系です。
だからか実家の母が私の息子をあやす方法なども批判されたりします。
私も、まだ一人目なのに体力なさすぎる(息子が夜寝たら私もすぐ寝ることなどについて)、義姉は同居していたが義理家族の世話も育児も全てしていたなど。
私も一応義母や夫のご飯を作っています。
だけどやはり義姉はしゃきしゃきしていてこども3人いるけど疲れみせたことありません。
なんだか今日は涙がでました。
義母や夫は育児に協力てきですが、寝る直前までずっとテレビをみながら話しています。
私は、2階で21時には息子の寝かしつけ。
夫は義母と話すことがほとんどだし、たまに2階にきたかと思うとゲーム部屋にこもります。夫婦の会話がまともにありません。

コメント

みっき

それ凄い嫌ですね😭💦
同居で私の旦那も基本リビングで両親と喋って寝るときだけ部屋に来て
部屋来たと思ったらYouTubeかゲームで
会話なしです😂
いらつきます💓💓💓

りーちゃんまま

すみませんが旦那さん本当に協力的でしょうか?😔 協力的なら 辛さわかるしそんなこと言わないと思います。一日中ずっと夫に育児させたいですね!比べられるのは本当に腹立ちますよね 。 そもそも みんな同じような 子育てしてないですよ。新米ママなんでわからないだらけが当たり前なんです!自分の子育てのやり方でいいんです。 自分の子供なので! ただでさえ 一日中子育てで疲れてるのに そんなこと言われたら私だったらブチ切れます!

ちゃむ

じゃあ義理姉の旦那になれば?って思っちゃいますね😂👏👏
まぁ無理なのはわかってますけど(笑)

人によって価値観や子育て観、やり方だって違うんだし、そもそも3人育てている義理姉さんと一緒にされるのも不満ですね( º言º)

たまに話して文句言われればそりゃ話す気も失せますよ(笑)
義母といたけりゃずーっと一緒にいればいいのに🤣

e

同居キツイですね、、
しかも義母さんと旦那さん仲良しなんですね、
体力なさすぎるって、息子さんが寝たあとにすぐに寝て何が悪いんでしょう。。
私もそうですけど?、、
旦那さんにそのままもっと話しがしたいと言ってみられてはいかがでしょうか
それじゃ寂しいですょ😭

ままり

同居解消は出来ない感じですか?
私もそんな感じで嫌で嫌で、泣きながら旦那に訴えて同居解消しました。

夫婦の会話より義母との会話優先とかマザコンかよ、と思いますね。
あなたはもうこの子の父親であり私の夫なんだからしっかりしてくれ、あなたが守るべきは私達でしょ?って感じです。
しかもひろうささんの実母さんの批判とか有り得ないです。
私なら義母の批判を言ってやって、自分の母親バカにされた気分はどう?って言います。

てか息子が寝たら一緒に寝て何が悪い!
初めてなんだし体力とか個人差あるし、子どもだって元気な子大人しい子色々だし、疲れて当たり前です!
人と比べるもんじゃないです。

るったん

他人と暮らしているだけでもすごいと思います。義母などに気をつかって疲れており寝てしまうのかもしれませんよ。
旦那もまともに話をする機会もつくらず、小言ばっかり疲れますよね。
無理しないようにしてくださいね。

義姉さん義母さんと主様は全くの別人なのに、同じように出来るわけがないですよね。ご主人が他の方と主様を比べてくるなんて酷いです😵
夫婦の会話すらまともに出来ていないのにゲーム部屋に篭るなんて、同居していたら唯一の理解者はご主人のはずなのに、愚痴も言えずに辛いですね。
うちは義両親とは別居なので少しはお話する時間がありますが、子供が熱出したり具合悪い時などは私も一緒に夜寝ます。子供と一緒に寝るのの何がいけないのでしょうか?
ご主人は子育ての大変や同居でどれ程のストレスがあるかが分かっていないですね!

旦那様、同居してくれてる奥様に対してひどくないですか?全くの気遣いを感じません。
同居って、変に気を使ってリラックスできないのに。子供はまだいませんが、私も完全同居です。
奥様に対して、敬いの一つも無いし、育児が始めての中、家事もこなしてるのに!子供ペースになるから、早く寝て何が悪いって言うんですか。
自分の親や姉が普通って思い込み過ぎ。
ひろうささんのペースで育児家事やっていっていいと思います!
旦那様から色々言われても、真に受けず、流して下さいね。