※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

事務職で暇で職場の雰囲気が合わないため、早く転職したいと悩んでいます。エクセルの勉強もしたいが、上司に許可を取ってもデータを取り込むのは難しい状況です。

早くパートを転職したいです。
4月から娘を保育園に預けて、まだ2ヶ月しかそこで働いてないのですが。
事務職ですが、暇だし職場の空気も暗いし。

職場の人は、40代独身男性と30代後半独身男性で彼女もいないそうで
話しが合いません。

暇なので余った時間は、エクセルの勉強したりネットサーフィンしてます。
お金もらえてるだけありがたいですが、空気的に堂々とネットサーフィンもエクセルの勉強もしにくいしコソコソです。

かといって、話が合う相手もいないし。

エクセルのテキスト使って勉強する許可は上司に取ったのですが、
さすがに会社のパソコンにエクセルのテキストのデータを取り込むのはよくないですか?
でも取り込まないと勉強できないんです。

娘は保育園慣れて先生も娘を可愛がってくれてるのに、私はまだ慣れなくて、
転職考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね💦
お給料とか通勤距離とか、他の条件含めても辞めて後悔しないと思えるなら転職もありだと思います😀

  • あや

    あや

    はい、しんどいです😂
    次いいところ見つかってから辞めたいのでハローワークとかの求人見ながら、今の仕事してます😂

    • 6月5日
てよ

うーん、、、話し合わないって別におしゃべりするためにパート行ってるわけじゃないですよね😅
彼女いなさそうとか仕事に何の関係があります?
エクセルのデータ入れるのはいいんじゃないですか?勉強の許可取ってるのなら。不安なら上司に聞かれるのが一番ですけどね。
人を採用するのも費用と手間と時間がかかってるわけですから、、、まあでもそんな人を採用した経営者の責任でもあるので、やる気がないのなら早くやめた方がお互いのためですね!

  • あや

    あや

    そうですね、仕事するために行ってますね、
    話が合わないというか職場の雰囲気ですね😢
    ほかの人同士揉めてる雰囲気だったり。
    許可とってるなら、データ入れるのはいいですよね。
    あとで、勉強終わったら消しておけば。

    やる気はありますよ。本当に毎日1時間くらい暇なんです。
    しかも、私だけじゃなくてほかの人も暇そうで、雰囲気が嫌です

    • 6月5日