※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の上の子がよく動くので、首が座るまでの間に使えるスリングを探しています。エルゴの抱っこ紐は持っています。

スリングでオススメの物があれば教えてください(^-^)
2人目が産まれて、2歳5ヶ月の上の子がよく動くので首が座るまでの間あったほうが便利かなぁと思い購入を検討しています(^-^)
エルゴの抱っこ紐は持っています!
よろしくお願いします!

コメント

ベッタのキャリーミープラスを持ってますが、エルゴのインサートにすればよかったかな〜と思ってます。
スリングは片手で支えなきゃいけないので両手が空かないしよく動く2歳児を追いかけたりするのは大変かなあと

• はちこ

はちこ

やっぱりスリングだとそんな感じなんですね~(^^;)上の子が息子で走り回るので、エルゴのインサートも検討してみます!!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
ままり

エルゴもありますし、ベッタもありますよ!
エルゴインサートはどうですか?
スリングは新生児は小さいとフィットしないし、首すわりがいつかわかりませんが、4か月くらいだと重くて死にそうです。
上の方がおっしゃっているように確かにあまり体に馴染まず片手で支えていましたね(´._.`)

• はちこ

はちこ

エルゴのインサートはどの種類にも使用可能でしたよね?(^^)
    やっぱ両手が空くのは上の子がいると助かりますよね!!
    上の子でエルゴは使い慣れているのでその方が良いかもです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • はちこ

はちこ

分かります!首や肩が凝るのでショルダーバッグあまり好きじゃないです(´`:)笑
    詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^)わずかな新生児の時期を楽しみます(*^^*)

• 6月5日
AAA

私はファムベリーのしじら織のスリングを使用してます(^^)
見た目は可愛くて気に入ってますが正直取り外しに手間がかかる為慣れるまでちょっと大変でしたが今はスムーズに使えます❤︎

また、ボバラップを知人に借りて使った事があります♪
着け方が初め⁇と思いましたが、こちらも慣れさえすればパパッと用意できてとっても使いやすかったです✨

• はちこ

はちこ

慣れれば使いやすいんですね(^^)
    簡単に慣れるかどうか…?どこかで試着して考えてみますね(^-^)
    ありがとうございます!

• 6月5日