※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
妊活

旦那さんの精索静脈瘤手術後、数値改善の可能性は6割。経験者の方、変化ありますか?

この前、旦那さんが精索静脈瘤の手術をしました。手術から3ヶ月以降に数値が良くなる可能性があると聞きましたが、良くなるのは6割の割合とも聞きました。改善したよって方、または変わらなかったよって方いらっしゃいますか?教えてください!

コメント

クローバー

術後初めての検査で、運動率意外基準値を超えました。
術前は全て基準値を下回ってて、
一度は顕微授精レベルの時も…。

結局改善したものの、人工受精を6回しても授からなかったので、体外受精にステップアップしました💦
改善されると良いですね✨

• あっす

あっす

改善はされたんですね😊年内に体外受精も視野に入れて、妊活を進めていこうと思います。ありがとうございました✨

• 6月5日
ママリ

我が家は改善しませんでした😔
その為、顕微しました。全て受精はしました🥚
値として改善されませんでしたが、精子の遺伝子情報とか目には見えない改善が期待できると医師に言われたので、やってよかったかな?って思ってます。
旦那は大学生の時にオタフクにかかったので、それが原因もあるみたいです💦
旦那さま改善されますように✨

• あっす

あっす

ありがとうございます✨そうですね、検査値には現れてこない部分での改善は明らかにありそうですね。おたふくかぜの影響等もあるんですね!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

今は経過観察ですか?

• 6月5日
  • あっす

あっす

術後の初検査は7月です😊検査値に関わらず妊活を進めていこうと思います。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います^ ^私は半年して採卵しました!

• 6月5日

3月にオペをして、今日術後初の検査でした!
全く改善はされてませんでした💦
ただ正常形態率は45%→80%に上がってました。笑
なので精子の質としては少しでも改善しつつあるのかな?と思っています!

私達がオペをするきっかけとなったのは流産です。顕微授精をして妊娠しましたが、ダメでした💦
精索静脈瘤があると妊娠率は下がり流産率が上がるみたいなので、もし治療を少しでもお考えなのであれば、まずオペをお勧めします!

数値は改善されてませんが、1年はタイミングをと思ってます!

• あっす

あっす

そうなんですね!うちは正常形態率が確か一桁だったので、7月の術後初検査に期待します😌今は人工受精にチャレンジしてますが、年齢的にも年内に体外まで考慮しています。

• 6月6日