※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

義両親が赤ちゃんの名前を否定する言葉を言い、腹立ちと悲しみを感じています。名前を後悔していないが、気持ちが落ち着かない状況です。

愚痴です。
土曜日に無事女の子を出産しました。
今日義両親がお見舞いに来てくれたのですが、名前について「〇〇(娘の名前)ってめっちゃ言いにくいー。(笑)」と言われました。
全くキラキラネームでもないし、私自身悩みに悩んで最終的に気に入って名付けました。
その名前を否定するかのような言い方でいわれたのがすごく腹が立ちました。
産後ということもあり余計イライラ。
この名前を付けたことは全く後悔してないし、胸を張って可愛い名前だと私自身と旦那は思ってます。
ただ今はとても悲しい気持ちです。

コメント

🐗(*´Д`*)

私は全く同じ事を実祖母に言われました😂
ただ単に、思った事が口に出ただけで今は可愛がってくれてます☺️

いますよね、そういう人で🤔悪気がないのか、喧嘩売ってるのか😤
私は同じ時期に妊婦仲間だった人に名前を聞かれて伝えたら「それね!私はそーゆー名前だけはつけないってきめてるんだー」って言われました😱
勿論、縁を切りました!
ただ家族だからそうはいかないですよね!
言いにくいのは加齢でしたの筋肉が衰えてるからだと思えばいいと思います😤

退会ユーザー

ちなみに、うちもキラキラネームじゃないし皆がいいなまえだといってくれます😄(その人以外)

• 6月4日

ご出産おめでとうございます👶✨

そういう事いう奴に限って、
うちの〇〇が一番可愛いわー❤️
とか言うんですよね。。。

くるみさんご夫婦が自信を持ってつけたお名前ですし、
気になさらないようにしてくださいね♬

しつこく同じこと言ってくるなら、
「じゃあ来なくて良いし、娘の名前呼ばないでください!」
で🆗です(*'-'*)

みつな

え、うざ。って感じですね(笑)

完璧嫌味ですね
義理親の言うことなんて気にしない方がいいです!

私も旦那の親戚などに会うと
名前決まった~?と聞かれますが
うまく流して生まれるまで黙ってるつもりです!