※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーん
家族・旦那

結婚指輪を旦那とどれにしようか悩んでいます。以前お店に下見に立ち寄…

結婚指輪を旦那とどれにしようか悩んでいます。
以前お店に下見に立ち寄ってみたのですが
耐久性の話をされ
男性だと重いものを持ったり女性だと自転車のブレーキなどで曲がったりなどと言われました。

値段が安いと壊れやすかったりしますか?
またデザインも悩んでいます。
婚約指輪がなかったので結婚指輪にダイヤを入れたりも考えています。ストレートやV型などありすぎてわかりません。

皆さんの指輪は2人で夫婦でいくらぐらいでしたか?
デザインのオススメとか人気とかありますか?
またご自身の
写真などあればつけて欲しいです😭
ちなみに仕事柄洗い物が多く仕事中は外したいのですが
サイズは外しやすいサイズですか?
無くさないようにキツいサイズですか?

お店の方には骨で引っかかるぐらいと言われましたが😣
むくんで取れないのも怖いので…

長くてすみません…
一生モノなので悩んでしまって😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆ

我が家はカルティエの指輪で、2人で50万くらいです❤︎
サイズはぴったりにしました。
浮腫んだ時でも意外ととれますよ!

  • てーん

    てーん

    2人で50万はとてもとても手が出せません😂
    むくんでもとれるんですね( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます✨

    • 6月4日
  • ゆ

    すこし指輪のランクを下げて50万でした。安物の指輪だと大切にしようと思えない性格なので…🤣
    国内ブランドだと結構安いなと思いました!(スタージュエリーや4°Cなど)

    • 6月4日
  • てーん

    てーん

    自分にあった価値観がありますし
    私は50万だと
    自分にはもったいないと箱から出せなさそうです😂🙌
    そういう
    ちひろさんの性格もステキだと思います☺️
    大切にしてください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月4日
RY ♛ Mama

ペアで二万ぐらいですが
変色変形一切ありません🙌🏾
サイズは取る事を想定してないので
骨で止まるぐらいです☺️

  • てーん

    てーん

    変色なども気にしてたので
    とても参考になりました😭✨
    ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月4日
れいちぇる

まだ買って居ませんが、安いけど手作りの指輪が気になっています(´ー`)

いろいろ出費かさんで高いものは買えません😭

  • てーん

    てーん

    確かに引越しなど
    出費がいろいろ重なって
    私もあまり高価なものは買えないので
    手作りも気になります😫‼️

    • 6月4日
りさりさ

私はゴールドで、縄をなったようなデザイン(ネジネジ)にエメラルドカットのダイヤが入ったハーフエタニティのリングをしてます(オレッキオというところの指輪です)。
なかなか斬新なデザインで、一目惚れして即決でした笑
旦那は同じデザイン、素材のダイヤ無しで、2人で27万とかだったと思います。
むくんでも意外と取れますよ?
ハンバーグこねたり料理する時に頻繁に外したりするので、こまめに外したりするのであればぴったりサイズでも大丈夫かなと思います。

  • てーん

    てーん

    デザインはやはり重要ですよね💕
    自分が納得するものつけたいですし♡

    ぴったりサイズなら安心ですかね( •̤ᴗ•̤ )

    • 6月4日
あずき

職業柄、わたしも旦那くんも仕事中はつけないので、取り外しすることも考えピッタリより0.5サイズ大きくしました🤗

デザインはV型で、2人の指輪をくっつけたらハートになるってやつにしました😂
「年取ったら子供や孫にどや!可愛いやろーって自慢しようや」とか旦那くんが言って決めてもらいました(笑)
あと、1つのダイヤを2つにわけて、それぞれの指輪にはめてるデザインです。(旦那くんのは内側、わたしのは外側)

人気のものもありましたが、2人が納得のいくものにしたので何が人気か忘れました🤭💦

  • あずき

    あずき

    値段を忘れてました!!
    2人で15万前後だったと思います🤗

    • 6月4日
  • てーん

    てーん

    旦那さんと仲が良いのが伝わってきます😂💕
    V型可愛いですよね✌️
    ハートになったりダイヤをわけたり
    いろんなものがあるのですね💍😍

    とても参考になります😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 6月4日
たおmama

うちは夫婦2人で10万でした。(これでも安くしてもらった方です)
うちは旦那が仕事柄重たいものを持ち運びしますので、中途半端なやつだと一瞬で壊れるんで、そのことを担当さんに伝えたら、有名なブランドじゃないけど、がちなやつがあるからと勧めてもらったのがつけてるやつです。
プラチナなんだけど、中に金が入ってるからちょっとやそっとでは壊れないそうです。
形はストレートで、私のだけ中に小さなダイヤが入っています。
歳をとってもつけていたいので、石が目立つやつやオシャレなやつは避けました。
あと、恋人時代のペアリングも重ね付けでつけたいというのもストレートにした理由です。

  • てーん

    てーん


    確かに
    今現在は旦那も私も20代ですが
    歳をとってからもということは
    一切考えてなかったです😧😧

    参考になりました😭✨
    ありがとうございます‼️

    • 6月4日
せい

ミキモトで買いました!2人で20万くらいです✨

本当は欲しいブランドの指輪が決まっていて、それを買いにデパートに行ったのですが、いろいろ見たり試着してるうちに、1番しっくりくるのがミキモトでした😂

いろいろなブランドが揃っている大きなデパートに行き、たくさん手に取って、試着して、1番しっくりくるものを買うといいと思います!

最初欲しかった海外ブランドの指輪は、試着してみたらなんだかチープに感じてしまって、イメージと違いました💦

予算だけ決めて行くといいと思います!

  • てーん

    てーん

    デザインは見て気にいるかもですが
    指に はめた時に違うと感じる事もありますよね😣‼️
    いろいろ試した方が良いですね( •̤ᴗ•̤ )✨

    予算も決まってないので
    決めていきたいと思います😊✨

    • 6月4日
yuki

俄で2人で30万ほどだった気がします。婚約指輪と対になるデザインで選びました^^ 主人のはペアのデザインだとちょっとイメージと合わなかったので同じプランドの別シリーズから選びました!
サイズは仕事柄外さないといけないので外しやすいサイズにしましたが、だんだん指輪の分だけ細くなってきたのでもうちょい小さくても良かったなと思っています^^;
指輪のタイプは好みと、ご自分の指の形との相性もあると思うので、試着して決められたら良いと思いますよ!

  • てーん

    てーん

    サイズはやはり悩みますね😣
    細くなったり太くなったりするので
    慎重に選びます‼️

    試着ですね!
    自分に似合うものを選んだ方がいいですもんね( •̤ᴗ•̤ )✨

    • 6月4日
deleted user

我が家は2人で70万位のものにしました(o^^o)
うちも婚約指輪無しにしたので、私のはダイヤ入れましたよ✨ずっと付けてますが、ダイヤ取れたりも変色も歪みも無いです‼︎
少し緩めだったかなーと思ったんですが、取れたりも無いですしお直しも出来るので今の所不便は無いです😀
妊娠中はむくんで取れなくなりそうだったので早々に外してましたが💧

  • てーん

    てーん

    すごく高価ですね😳
    羨ましいです😭✨

    ぴったりもしくは
    少し緩めぐらいがちょうどいいかもしれないですね🤔🤔!

    • 6月4日
もも

2つで50万くらいでした
私が30万くらいです

気に入っていますが
色々なブランド見に行けばよかったと思います
あと友だちのところは旦那さんが自分に、
自分は旦那さんへ手作りしていましたよ
デザインもプラチナとかも自分で選べるみたいです
上手に作れてていいなとおもいました
一生付けるものなので、ゆっくり決めて下さいね!

  • てーん

    てーん

    手作りも愛がこもってていいですよね☺️

    これ!
    ってのにこだわらず
    いろんなブランドを見て決めた方が
    後悔せず納得できますね🤔!
    意見ありがとうございます😊‼️

    • 6月4日
ちぇっろ

2人で25万です!
つけ心地を重視して買いました!
汚れたら無料で洗浄してくれるし
大手はアフターサービスがしっかりしているなぁって思いました!
夫のは削ったようなデザイン
私のはダイヤいれました!
裏にお互いの誕生石いれましたよ!

  • てーん

    てーん

    デザインも大事ですが
    つけ心地はもっと大事だと私も思います‼️
    デザインはとてもとても可愛いのですが
    つけてみた時違和感があり
    んーっと思うものがあったので😣💦

    アフターサービスも大事なのですね!
    ありがとうございます😊‼️

    • 6月4日
りつ

デキ婚で時間もお金もかけられなかったので、式を挙げなかったので、結婚指輪は手作りにして思い出と一緒につくりました🙆✨

お互いのを、一緒につくるし、デザイン、予算、制作、お持ち帰りまで四時間でできたのが魅力で、決めました!
二人で17万円、プラチナです。石はいれていません。
劣化については、材質によると思います。
プラチナは質がよいので基本お高いですが、シルバーとかにすれば半額以下でできると思います。

サイズは骨にひっかかる程度ですね、でもちゃんと取ろうと思えばとれますし、妊娠後期から出産までは浮腫むのは想定内なので、外していました🎵

  • てーん

    てーん

    写真がありとてもわかりやすいです😭✨
    ありがとうございます💕

    私もプラチナにしようと考えてますが
    値段なのか質なのかは
    もう少し旦那の意見も聞いて見ます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月4日
deleted user

私はダイヤモンドシライシ💎で、2人で24万くらいでした!
私も婚約指輪を断ったので笑、せめてダイヤ!となり、3石ついてるV字タイプです!
立て爪の方がキラキラしてて買いましたが、思ったより引っかからなく難なく過ごしてます!

  • てーん

    てーん

    引っかかりがあるものはあるのですかね🤔
    Vのダイヤとか
    絶対可愛いやつですね😍✨
    羨ましいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月4日
さっちゃん🐗

18kにしてダイヤつけました😊
2人で15万くらいかな?
ガラで買いました🙆

デザインすっごく気に入ってますが
平べったいので
洗い物とかでつく細かい傷が結構目立ちます🙄💦

サイズかなりぴったりにしましたが、
浮腫んで痛いとかはなったことないです💓

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    写真載せるの忘れてました!
    こんな感じです💖

    • 6月4日
  • てーん

    てーん

    お写真ありがとうございます💍✨
    とても良い指輪ですね😍
    確かに
    平べったいので
    傷など気になりそうですね😣💦

    • 6月4日
こーくんママ

私は、夫婦で六万円ぐらいです♡
無名ブランドということで、少し安く手に入れることができました!
プラチナだと高くなるので、金にしてもらいました(^^)
金もプラチナの次に強いと聞いたので!!
シルバーはどうしても変形しやすいらしいです(>_<)黒ずみも気になりますし!
ゴールドは黒ずみも気になりません♡
私は、外さなくても大丈夫な仕事なんで、きついめにしました!洗い物しても吹っ飛びません。朝はむくんで動かないほどキツイです笑
それぐらいが私は安心するので(^^)
夫は、指輪がついてることが違和感らしいので、少しゆとり持ってるサイズにしました!
サイズ感は好みですね(>_<)
デザインはシンプルです😆

  • てーん

    てーん


    シルバーは
    変形なども気になりそうですね💦
    変色も困りますし
    やはり
    プラチナか
    値段を考えたらゴールドですかね🤔

    サイズも参考になりました😊‼️
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♪✨

    • 6月4日
ぴよまま

特徴的なデザインに惹かれて俄の指輪にしました♡
2人で28万円くらいです(o^^o)

  • てーん

    てーん

    人と被らないデザインもいいですよね☺️✨
    意見ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月4日
みちゃき

あたしわティファニーのにしました💗一生物だし、妥協したくなかったので!2人で80万くらいでした。ダイヤ💎の数にもよりますが!!ピッタリ7号にして、普段は付けないです。笑
出かけるときのみしてます。笑

  • てーん

    てーん


    一生物なので
    やはりお値段はっても
    納得したものということですね😊

    意見ありがとうございます☺️💕

    • 6月4日
deleted user

NIWAKAの【初桜】のプラチナを購入しました。
夫婦で30万ちょいで、私の方にピンクダイヤを入れてもらいました。
私の指が太いので、少しでも細く見えるようにV字の形をしているデザインを選びました(笑)

値段が跳ね上がりますが、頑丈でアレルギーなどを気にされる場合はプラチナの方が良いかもしれませんね(^^)

  • てーん

    てーん


    私も指が太く短いので
    少しでも女性らしく見える
    Vが気になってました😣‼️

    金属アレルギーなので
    プラチナの方が良さそうですね🤔

    • 6月4日
みぃ

私のはこれに近い感じです😃

2人で20万くらいです😄
プラチナにしました😄
常に着けています😉

自分が見てかわいいと思うのと指にはめてしっくりくるのは違ったりするのではめてみるのが一番だと思います😄

  • てーん

    てーん

    確かに見ていて
    可愛いなぁって思って
    つけてみると
    自分には似合わないと思うこともありますよね(´・ ・`)

    参考になります☺️💕

    • 6月4日
ポテト

変形などは、プラチナや金が何%なのかによりますよ😄
プラチナは本当は柔らかいので、あまりないかもしれないですがpt1000はキズが付きやすかったり、変形したりするって言われました。pt900なども金に比べると変形の強度はたしか弱いです。
でも変色には1番強いです!
金も、18kより24kの方が柔らかいです。
プラチナが高いと感じるのでしたら、ホワイトゴールドもおススメです😊
上塗りされているものは剥げてしまうので、金属自体がホワイトゴールドのがいいと思います。
長年使ってると色戻りがあるみたいですが、お直し出来るかあらかじめブランドに聞いてみるといいですね。

私はシャンパンゴールドの指輪ですが、5年つけていて今のところ変形、変色ありません😄
婚約指輪をいらないと言ったので、代わりに石付きの指輪にしてもらいました。
私が8万くらい、主人のが6万くらいで税込みで13万いかないくらいです💍

  • てーん

    てーん


    専門の方ですか!?ってぐらい
    詳しいご説明ありがとうございます😳‼️

    この意見をもとに
    もう少し強度や質など
    調べたいと思いました‼️‼️

    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月4日
  • ポテト

    ポテト

    後悔したくなかったので、自分なりにいろいろ調べたんです😂
    独学なので、もし間違った情報があったらすみません🙇🏻‍♀️
    素敵な指輪に出会えるといいですね😊

    • 6月4日
  • てーん

    てーん

    独学なのですね😳
    尊敬します!

    素敵な指輪に出会えるよう
    頑張ります😊✨

    • 6月4日
a_mama

ペアで10万ぐらいでした!端がピンクゴールドになってるやつですね!無料でダイヤつけれたのでダイヤ付きです!

  • てーん

    てーん

    ピンクゴールド可愛いですね( * ॑꒳ ॑* )♪

    無料でダイヤつけれるのもあるのですね😊✨

    • 6月4日
  • a_mama

    a_mama

    ピンクゴールドって聞いた瞬間に食いつきました(笑)
    ダイヤつけてもつけなくても同じ値段でした!

    • 6月5日
  • てーん

    てーん

    調べてみましたが
    やはり可愛いですね☺️💕

    ダイヤはあった方がキラキラして可愛いですね✨💍

    • 6月5日
  • a_mama

    a_mama

    いいやつ見つけてくださいね💍❤️

    • 6月5日