※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

生後2週間の息子を混合で育てているが、母乳とミルクのバランスが心配。ミルクを飲み過ぎて吐いてしまうことも。混合育児で欲しがるだけ与えていいのか不安。

混合で育てている型に質問です。
現在生後2週間の息子を混合で育てており、母乳を与えてから足りない様ならミルクを足してます。
たまに、母乳を与えられない状況があり(義両親がミルクをあげたいという時や、来客で授乳で席を外せない時など)その時は母乳を与えずにミルクでお腹がいっぱいになる様に与えてます。
そんな時にたまに1時間くらいでまた欲しがるのですが、時間が空いてないのでミルクだと飲みすぎで吐いてしまいそうなので母乳を与えてます。
完母だと欲しがるだけ与えていいと聞きますが、混合の場合はどうなのでしょうか??

コメント

なつ

ミルクよりの混合です‼︎
私もグズった時は基本母乳あげて、ミルクは3時間あけてからあげるようにしてます😊
母乳はいつあげるとか特に決めず、欲しそうな時はいつでもあげてますよ〜

• そーママ

そーママ

良かったー(*^^*)同じやり方ですー☺️
    混合でしてる人が周りにいなかったので不安でした😭

• 6月4日
  • なつ

なつ

はじめは何もわからないし不安ですよね😢
    新生児の頃は3時間でしたが、今2ヶ月半になってミルク4〜5時間あけてます‼︎その間はひたすら母乳です笑

• 6月4日
  • そーママ

そーママ

そうなんです😭初めてだらけでどうしたもんかと日々奮闘してます😢
    2ヶ月半になるとそれくらいの間隔で大丈夫になるんですね☺️💓
    わたしもがんばります😍

• 6月4日
まままり

ミルクは頑張って等間隔に時間空けてました(太るからと言われて)。
でも赤ちゃんの気分や飲みムラもあるし、
泣き止まなかったら飲ませてましたよ!

私は母乳が全然足らなかったけど、
両方10分ずつ吸わせて20分位は時間稼いでました^_^
どんどんミルクの間隔狭くなってました(笑)

• そーママ

そーママ

ミルクは太りやすいんですね😳💦
    そう!ムラがあってその日で違うんですー😭💦
    時間とか間隔考えてみます😊✨

• 6月4日
きなこ

私もミルクよりの混合です。
母乳を 15~20分あげてからミルクを100作って飲むだけあげてます。
でもだいたい2時間くらいで目が覚めるので、欲しそうにしていたら母乳をあげて、3時間経ってまだ空腹のようだったらすぐにミルクをあげています。
ちなみに、母乳はそんなに出ていないと思いますが、スキンシップかな、と思いあげています😋

• そーママ

そーママ

私もジャンジャン母乳が出る方ではないです(O_O)でも、まわりはミルクでいいよー!なんて言ってくれるんですが、私もスキンシップだと思ってるので(*^^*)

• 6月4日