※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、お腹が張らない状態で焦りを感じている方がいます。生まれる準備を促す方法やリラックス方法についてアドバイスをお願いします。

40w3d
健診で子宮口開いてない…笑!生まれる気配全くなし😭もう何したら生まれるのですか😭ウォーキングもまだまだ足りないんですかー!!どうやったら頻回にお腹張るんですか😭😭😭もう生まれる気がしない😭こんな状態でリラックスしながらなんて過ごせない笑!焦りしかありません😭😭😭😭

どなたか、慰めてください笑!!

コメント

かんたん

上の子の時はどうでしたか?
うちも長男41w2dで次男40w5dで今回も予定日まであと3日ですがどうなることやらという感じで…笑
自分では動いてるつもりなのに周りから産まれた?などの催促連絡などあると私も焦ってましたorz
全然慰めなんてゆう感じのコメントではなくてごめんなさいorz
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´꒳`*)!

• あずまま

あずまま

上の子の時は41w2dで、微弱陣痛で2日ほどかかり、なんとか本陣痛につながり出産しましたが、今回は本当に自分でも生まれる気配ありません😭人からすれば全然動いてないから子宮口もまだまだなんでしょうね😭他の妊婦さんたちはすごい歩かれてますもんね😭もう、本当に催促がすごいんですよね…😭

いえ!!同じ境遇の方がいらっしゃると一人じゃないと思えます😭ありがとうございます😊頑張りましょう😭

• 6月4日
おはな

一人目のときは予定日超過して全く子宮口開いてないと言われて、5時間散歩×2日連続でやっと陣痛きました😂私のお腹って相当居心地いいんだなぁ~♪と気楽に考えていましたが、スパルタの旦那に無理やり連れ出され、帰らしてもらえませんでした( ω-、)
二人目も予定日頃になりそうと病院で言われていて、また同じ目に会いそうな予感がします( ω-、)

• あずまま

あずまま

5時間…どんな散歩ですか😭!!!スパルタ過ぎます笑!!ひたすら歩いてたんですか😭??居心地いいから出てこないのかなー😭??

その5時間散歩のとき、上のお子さんどうするんですか😱??

• 6月4日
  • おはな

おはな

お腹張っても休憩ほとんどさせてもらえず、ずっと歩き続けた感じでした😭病院の周辺に大きな公園があって、車道もあるので破水してもタクシー呼べば良いから大丈夫とひたすら歩かされました😭
    一度出たら戻れないので、ママのお腹を満喫してゆっくりしてるんですよ😳💓そんなに焦らなくてもいいと私は思いますけどね…💓
    うちは4000g越えた巨大児だったので、早く生んだ方がいいと病院で言われていたのもあり超スパルタでした😭二人目も予定日いくと同じくらいになりそうなペースで💧
    里帰り中なので、両親に見てもらうか、涼しい日だったら寝たときのためにベビーカーもって息子も連れ出されるかもしれません😅

• 6月4日
  • あずまま

あずまま

間違えて、コメントに返信してしまいました😭!

• 6月4日
ちびきむ

まだ、予定日前ですが……私も陣痛待ちです💧
こればっかりはベビちゃんのタイミングだろうと、1人目の時よりのんびり構えていますが、周りからの催促連絡が増えてきて、ちょっと焦り始めました😅

1人目は予定日当日、子宮口3cm開いてましたが、陣痛来ず、促進剤で産みました。
今回、先週の健診で2cm開いてると言われ、お腹の張りもあるのですが、陣痛が来る気配ありません。「いつでもいいよー」と声かけてます❗️坐骨神経痛が痛くて、動けてません💦

いずれにせよ、生まれてこない訳はないので、元気に出てきてくれることを願って、頑張りましょう😊

• あずまま

あずまま

やっぱり赤ちゃんのタイミングとは言え、周りから言われたら焦りますよね😭!!子宮口開いてるなら経産婦さんですし、ほんといつきてもおかしくなさそうですよね😱!!でも、私子宮口も開いてないみたいなので、絶望的です笑!!

もうここまできたら、開き直って元気に生まれてくれるだけでいいですね…😭

• 6月4日
  • ちびきむ

ちびきむ

のん気な旦那は、「子宮口開いてるし、いつ来ても……」って言われたよ❗️と言っても、
    「上の子の時も同じだったけど、生まれなかったじゃん(笑)」と……
    こっちは内心焦ってるのにイライラします😤

開き直って、のんびりしちゃいましょ😏

• 6月4日
  • あずまま

あずまま

それが一番イライラしますよね笑!!本当にこっちが一番生まれて欲しいのにーって感じですよね😱!!

のんびりしましょう😭

• 6月4日
ちゃお/(.^.)\

わたしも!!笑 39wの健診で赤ちゃん全然降りてきてないからまだまだだねー!と言われました💦1人目は39w3dだったのに!まさか予定日超過するなんて!何したら生まれるのー!!の気持ちわかります(・∀・)!今同じ気分です!笑

あずまま

その張り続けても歩いたのがよかったんでしょうね😭!!すごいスパルタな旦那さんです笑!

よっぽどお腹の中が気持ちいいんでしょうね😭

私もみてもらったりして行くのですが、5時間はすごいですね😱!!