※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮口は柔らかく準備は整っているが、体調が悪いため1週間後に産まれなければ入院し誘発になる。誘発は強い陣痛から始まると聞いて不安。自然な陣痛との違いや困ったことを知りたい。

子宮口はもう柔らかくて母体の準備は整っている、後は赤ちゃんが出てくるのを待っている状態です。
私の体調が優れない為1週間後に産まれていなければ入院して誘発になります。
誘発っていきなり強い陣痛から始まると聞きました😥正直嫌だなぁ…。
誘発から始まるお産と自然な陣痛から始まるお産、どちらも経験した方いますか?
痛さや辛さの違いや誘発した事で困った事など教えて頂けたら嬉しいです。
ネガティブ面を知って心の準備を整えておきたいです😔

コメント

二児のママ

1人目破水から自然陣痛
2人目促進剤でした!
1人目11時間、2人目3時間で
生まれましたが断然2人目の方が
痛く今回も予定日すぎてますが
促進剤怖くてやりたくないです🥹

  • ままり

    ままり

    断然痛いですかやはり痛いですか😂😂
    尚更震え上がれました。
    ありがとうございました。

    • 5月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    促進剤もすぐ効く人、効かない人が
    いるみたいで私はすごく効くタイプ
    だったみたいです。
    今回促進剤が怖い事を医師にいったら
    促進剤は痛いから怖いよね〜
    と仰ってて普通に来る陣痛よりは
    痛いと言ってました🥹🥹

    • 5月8日
Rmama♡

1人目予定日超過で促進剤、
2人目は自然陣痛で産みました!

時間的には1人目7時間、
2人目4時間半ぐらいでした!

わたしも圧倒的に促進剤の方が痛かったです😭
少しの陣痛もきてないのに無理やり陣痛起こすんだからそりゃ痛いよなって自己解決してました😂