※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

明日促進剤の処置がありますが、子宮口が開いていない状態で赤ちゃんが降りてくるか心配です。子宮口を開かせても赤ちゃんが降りてこない場合、どうなるのでしょうか?

本日計画無痛のため入院予定です。本日は処置のみ、明日促進剤の予定です。

無知ですみません…
子宮口が全く開いていない、赤ちゃんも遠いと言われていますが、子宮口が開くと赤ちゃんて降りてくるのでしょうか?

子宮口はバルーンやらラミナリアやらで開かせると思いますが、肝心の赤ちゃんが降りてこなかったら…と思うとソワソワします💦

コメント

ダッフィー

私も38wで2人目計画無痛で全然降りて来ず、、、点滴の促進剤3日目でやっと産まれました😂💦
でも陣痛ついてからはフルスピードで進んでいき3時間かからないくらいで産まれましたよ👶

• ぴぃ

ぴぃ

お返事ありがとうございます!
    ちなみにお一人目は何週で生まれましたか?
    私1人め41週(しかも陣痛進まず促進剤)なので超過体質な気がしてます…🥲

• 5月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

1人目は40w5dで産まれました!促進剤3日目で産まれたので私もそうかもしれません😂💦笑

• 5月20日
りぃ

第二子を計画無痛分娩で産みました。
私も子宮口が全然開いておらず、前日にバルーンを入れました。
当日も14時までバルーンで開けた3センチのままでしたが、急に破水して15時には全開になり、夫の到着を待って16時に生まれました。
第二子は一気に進むんだなぁ、とびっくりしました。
いろいろ不安だと思いますが、無痛でも体力いりますので、今夜はよく休んでくださいね。

• ぴぃ

ぴぃ

お返事ありがとうございます!
    ちなみにお子さんそれぞれ何週で生まれましたか?

最近体調を崩しており毎日2-3時間しか眠れなかったのですが、今日久々に6時間眠れました!!👏私もスムーズに進むと嬉しいです🥹

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

先週、3人目を計画無痛でうみました!
前日夕方にバルーンいれて、予定では朝方に子宮口開かせ出産予定でしたが、その日の夜バルーンが勝手に抜けて5センチ(痛みなし)、あまり下がってきてなかったので内診で刺激したら破水して、0時ころ出産👶🌟という感じです😄38w1dです。

りぃ

よく眠れて良かったです!
私は妊娠生活がキツくて早く産んでしまいたくて、38週0日に即予約しました。
お医者さんのお話では経産婦なら9割は当日中に生まれるそうです。

• りぃ

りぃ

あ、一人目は普通分娩で40週6日でした〜

• 5月20日