※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

18週6日の妊婦です。胎動が強く感じることがありますが、この時期で強いのは普通でしょうか?

18w6dです!胎動についてです!
たま〜に凄い勢いでボンボン動いたり、手当ててたら明らかに押し返してくるぐらいドンッと強い胎動感じるんですが、この時期でここまで強いのは普通なんでしょうか😳!?

コメント

元気な赤ちゃんですね(≧∀≦)

• 苺

まだ感じない人もいると聞いて、えぇ!?と不安になりました😰
    元気ということでポジティブに捉えて良いんですかね😂?

• 5月31日

退会ユーザー

大丈夫です!私も胎動感じるの早かったですよ!(≧∀≦)
    でも肉厚なのでほら!わかる?!って触ってもらっても、え?全然わかんない(´⊙ω⊙`)って感じで…内っ側でしか感じないみたいで笑笑
    元気すぎる子ってだけですよ!笑笑
    胎動が多いから何かってことはありません!ただただげんき!笑笑

• 5月31日
  • 苺

そうだったんですね😂✨
    それなら安心です、男の子のようなので尚更活発で何よりです🙆笑

• 5月31日

退会ユーザー

お腹の中にいる時から性格は決まってるみたいなこと聞くので私の息子はやんちゃボーイ確定です🤣先が思いやられます🤣

• 5月31日
  • 苺

そうなんですね!!!!
    私も男の子らしいのでやんちゃボーイぐらいでありがたいです🤣👍笑

• 5月31日

退会ユーザー

やんちゃボーイの子育て頑張りましょうね🤣笑

• 5月31日

胎動は人それぞれ感じ方が違ったりするみたいなので、赤ちゃんが元気でなにより👶💓だと思います🎶ただ、この時期で強い胎動だと赤ちゃんがもっともっと大きく成長した後期はどうなってしまうのかと思いますよね😂✨

• 苺

そうなんですよね、どんどん痛くて寝れないよとか聞くと、今からコレ大丈夫か〜〜と思ってました😂
    でも赤ちゃんが元気なら良かったです☺️💕

• 5月31日
ちぃこ

わたしもその時は強めの胎動感じてました(^^)
今でもめちゃくちゃ元気ですよ♬
ちなみに大きさは週数相当なので本当によく動く子みたいです♡
先生にもエコーとりながらよく動くねーって言われて笑われます笑

• 苺

良かったです同じような方がいて😍!
    私もこの前のエコーで赤ちゃん足パタパタさせてて笑っちゃいました(笑)
    お互い元気一杯赤ちゃんなんですね💓

• 5月31日