※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週6日で胎動を感じ始めた方がいます。毎日感じるけれど位置が低いため不安になっています。これが胎動なのか不安です。皆さんはどのように胎動を感じたか教えてください。

何ヶ月頃から胎動感じましたか??

今18w6dです。
先週くらいから、これは胎動なのか??というようなお腹の中で何かがウニョウニョする感覚があります。

でも、位置があまりにも下すぎて(おへそより5〜6cmくらい下)違うかな?とも思ってます。
ただ毎日のようにあるから気になって。

これは胎動なんでしょうか??

皆さん これは胎動だ!と決め手になったのとか何かありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は19w
2人目は12wです☺️

ごにょごにょが胎動です!
これが何回か続き、力強くなってくるのでわかってくると思います🩷

寝てる時やお風呂の時が特に強くありました!

ぽこりん

15wからなんとなく感じてて、19wではっきりわかるようになりました! 最初は下腹部辺りで感じてました!そのうちおへそ辺りや、膣や、膀胱付近でも感じられるようになりました!

最初はポコポコ泡が弾ける感じで、これか!となりました♪

ぽぷり

私も18wの初め頃から同じようにおへそより下の方でうにょうにょと感じてます☺️

先日、健診の時に腸が動くような感じなんですって先生に伝えたら、初期の胎動はそんな感じですよって教えてもらいました😌💕

想像してた胎動はもっと強いもの(?)だと思っていたので不思議な感覚ですが、先生に言われたことで決め手となりました!

ももち

胎動ですね。
私もそのぐらいからそんな感じ、19.20wではっきりわかりました!

がちゃp

ウナギみたいらしいですよw
私はまだお腹の中でおならがなってるようなぽこぽこたまにしてる感じで
そこからウニョウニョに変わるらしいです(^^)