※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
妊娠・出産

帝王切開での出産経験あり、二人目出産悩み中。VBAC挑戦や旦那へその緒切り希望。同じ経験の方いますか?

悩んで悩んで悩んで
帝王切開で出産
すっごい痛かった陣痛。
子育てもまあ大変な面あるけど
年齢的にも二人目は早くほしい。
一年あけないといけないから、悲しい。
普通分娩だったらな〜って。
二人目はVBAC挑戦したいなあ。
旦那にへその緒切らせてあげたいなあ。
同じような方いますか〜??😊

コメント

にゃむ

破水から始まり促進剤で陣痛MAXを三日間耐えたのに、子宮口開かずに、心拍おちてきたため緊急帝王切開でした❗️強い陣痛が続いたせいか胎盤がはがれてきてたそうで😭
帝王切開なんて考えてもみなかったのでそのときはショックでしたが、私はもぉあの陣痛に耐えらる自信がありません(笑)
下から産みたかったけど、今思い返せば今後も帝王切開を希望します😅
お腹切ったのにふたり目で会陰切開の新たな痛みも体験しないといけないのかと考えると帝王切開のほうが経験したので、次は落ち着いてお産に望める気がします😁

• 830310

830310

3日間!!
    尊敬します!!
    私は一日耐えて、心拍低下で帝王切開でした!
    促進剤の陣痛とんでもないくらい痛いですよね😅
    確かに、、!そう思うと帝王切開の方が予定も立てられますしね!
    傷口痛みませんか??未だにたまーにチクチクしたりします💦

• 5月31日
  • にゃむ

にゃむ

寝不足に痛みにワケわからず最後は意識ももうろうで死ぬかと思いました(笑)でもこうして生きてます(笑)女って強いんだと思いました(笑)
    あの痛みに比べたらなんだって耐えれると思いました😂
    もう4ヶ月たちますが、私軽くケロイドなっちゃってまだ触ると痛がゆいです😨ズボンもジーパンとか当たると痛いし未だにゴムだし、パンツもマタニティーのでかパンツはいてます😅

• 5月31日
由紀

私も自然分娩希望でしたが、病院都合で帝王切開で出産しました。。
陣痛に耐えたのに(T ^ T)

自然分娩したかったと未だに悔やんでます。。

• 830310

830310

同じくです💦
    私も悔やんでます。
    産後泣いてました💦

• 5月31日
もも

私も産後、年齢的にも直ぐに!って思いましたが、大きくなるにつれて子育てが忙しくなり1年あっというまですよ!今子育て大変になってきて、2人目どうしようか、いつ頃にしようか考え中です。年齢的に迷ってる暇はないんですが。VBAC挑戦したいんですね!私は促進剤の激痛に負けたんで、2人目も帝王切開でいいです。ってか、帝王切開も痛かったなぁ(>_<)

まーこ

1人目を緊急帝王切開、2人目を予定帝王切開で出産しました💡
私もVBACめちゃくちゃ悩みましたがリスクを考えて帝王切開にしました😂
結果的に予定だと上の子を預けるスケジュールも組めるしいつ陣痛が来るかわからないドキドキもないし、なにより2回目の帝王切開は回復が早くて全然辛くなかったです😁
上の子がいる分もう自分の体だけの問題じゃないので安全かつ迅速に出産できるのは利点かなと今は思えますけどね😊

まゆすけ

予定帝王切開でした。
1年あけないといけないのには、ジレンマ半端ないですよねT^T
けど仕方ない…
私はむしろ通常分娩ができないので、次も予定帝王切開確定です(笑