出産・VBACに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・VBACについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・VBACについての質問と回答をご紹介します。

いのり52

VBAC希望なのですが、対応している三重県の病院って三重大とどこがある…

VBAC希望なのですが、対応している三重県の病院って三重大とどこがあるのでしょうか?出来たら津市から名古屋あたりが希望です。前回は愛知の実家で産んだのですが、諸事情で今度は出産は三重で行いたいと思っていま…

ran'mam

ran'mam

すいません質問で💦実家で帝王切開されたとはどうやってされたのですか?😥

♡

長文で乱文ですがご了承ください。結論から申しますとトーラック、VBAC…

長文で乱文ですがご了承ください。結論から申しますとトーラック、VBACについての相談です。私は23歳で8月に児頭骨盤不均衡と言われ帝王切開で出産しました。レントゲンを見て横がJ型になっており頭が引っかかる可…

わっかん

熊本市でVBAC できる病院を探しています。ここ数年で熊本市内でVBAC さ…

熊本市でVBAC できる病院を探しています。ここ数年で熊本市内でVBAC された方いらっしゃいませんか?よろしければ産院名やVBAC の条件などがあったかなど教えて下さいm(_ _)mまたそれ以外でもVBAC の経験談などお聞…

KAORI

KAORI

アタシは2013.12に1人目を緊急帝王切開で出産しました。2016.07に2人目出産しました。アタシもVBACを強…

みっつん

VBAC(ブイバック)について相談です【簡単に…一人目が帝王切開、二人目を…

VBAC(ブイバック)について相談です【簡単に…一人目が帝王切開、二人目を自然分娩で産むことです】一人目を2016年10月に逆子のため予定帝王切開で出産他には異常はありませんでした一年は期間を空けてください。と言…

ママリ

ママリ

先月、VBACで二人目を自然分娩しました!私は自分からVBAC希望したわけでないんですが、二人目も同じ個人病…

mirena

函館市やその周辺にて、帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。入…

函館市やその周辺にて、帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。入院日数や何日目から母子同室になった、直母で母乳を飲ませたのは術後どれぐらい経ってからだったのかなど、入院中の様子を聞かせてください!ま…

kotori *

kotori *

えんどう桔梗マタニティクリニックにて帝王切開で出産しました!入院日数は7日間、私の希望で出産した翌々…

みぃ

埼玉県さいたま市近辺でVBAC出来る病院ってありますか?1人目出産時、緊…

埼玉県さいたま市近辺でVBAC出来る病院ってありますか?1人目出産時、緊急帝王切開になり最近2人目が欲しいと思っていたところもしかすると妊娠かも!?と思っています。前回は1人目だった為、産後ゆっくり出来たので…

yuka

福岡市内で、VBACをして頂ける病院をご存知な方は教えて頂けますか?一人…

福岡市内で、VBACをして頂ける病院をご存知な方は教えて頂けますか?一人目は、逆子で帝王切開でした。現在二人目妊娠中です。リスクがあるのは分かっていますが、出来れば、普通分娩での出産を経験してみたくて…宜…

➳♡゛はる

➳♡゛はる

今現在も可能なのかは分かりませんが井槌病院は50%の確率でVBAC可能と書いてます!福岡市ではなく久留米だ…

mii

あまり答えたくない質問かと思いますが、質問させてください!肥満・超肥…

あまり答えたくない質問かと思いますが、質問させてください!肥満・超肥満体型で、自然分娩された方いらっしゃいますか?私は1人目を緊急帝王切開で出産しました。予定日を1週間過ぎ、誘発のため入院。半日で7cm開…

RYSmama

RYSmama

miiさん私は第1子を逆子の為、緊急帝王切開、第2子をVBAC、第3子を予定帝王切開で出産しました。第1子 57…

やっさん

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8…

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8月に第一子を緊急帝王切開で出産した者です。予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がなく、促進剤を使い陣痛をこさせたものの最終的に回旋異…

ゆき*

大阪府立母子医療センターで出産する場合、分娩予約は必要ですか?里帰り…

大阪府立母子医療センターで出産する場合、分娩予約は必要ですか?里帰りができそうなら母子医療センターでVBACを受けれるか診てもらいたいのですが、分娩予約が必要な病院だとなるべ早く初診を受けないといけないの…

HaruDS

あと2週間で正産期に入るVBAC予定の者です。VBAC成功された方、結局緊急…

あと2週間で正産期に入るVBAC予定の者です。VBAC成功された方、結局緊急帝王切開等になってしまった方、これからVBACを予定している方、VBACに関する情報を共有していただきたいです(>_<)おとといまで私は切迫早産…

にゃーこにゃー

VBACについて教えてもらいたいです。1人目を緊急帝王切開で出産しました…

VBACについて教えてもらいたいです。1人目を緊急帝王切開で出産しました。予定日を過ぎ破水したのですが、子宮口が全く開いておらず…。羊水が濁っており、赤ちゃんがストレスを感じていると。今は元気だけどいつま…

みつ

長野県上田市でVBAC可能な産院ご存知の方いらっしゃいますか?1人目を帝…

長野県上田市でVBAC可能な産院ご存知の方いらっしゃいますか?1人目を帝王切開で出産したのですが,できれば2人目は自然分娩を希望しています。近隣でも知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

退会ユーザー

おはようございます。みつさん少し遠くなりますが・・。佐久医療センターもやってますよ。私も2人目はVBAC希…

まあちゃこ

埼玉県三郷市にある永井マザーズクリニックでVBAC &無痛で出産したとい…

埼玉県三郷市にある永井マザーズクリニックでVBAC &無痛で出産したという方を他のサイトでお見かけしたのですが、詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?現在1人目出産から2年経過しております。

きゃん

きゃん

永井でのVBACは計画です。私の時のスケジュールは、出産予定日の2日前に入院。ラミナリアとゆー子宮口を…

なお

大阪でVBAC可能な病院探してます。何処か知っている病院あれば教えてい…

大阪でVBAC可能な病院探してます。何軒か連絡してみましたが、同じ病院しかVBACできないとの回答でした…私は個人病院での帝王切開で、その病院もVBACしてないので探してますがVBACやっとると記載しててもその病院で…

ママ

1人目を熊谷市で帝王切開したのですが、熊谷レディースクリニックでのV…

1人目を熊谷市で帝王切開したのですが、熊谷レディースクリニックでのVBACにチャレンジした情報が有りましたら、宜しくお願い致します。ちなみにまだ検査薬で陽性反応が出ただけでどこにもかかってないのですが…熊…

まーみーな

まーみーな

先ほどはどうも😊。熊谷レディースクリニックでVBACしました♪おじいちゃん先生です(^_^)何言ってるかわから…

まる

愛知県 豊田市 鈴村産婦人科でVBACを経験した方がいましたら差し支え…

愛知県 豊田市 鈴村産婦人科でVBACを経験した方がいましたら差し支えなければどのような印象だったか教えてください。また前回の出産から妊娠までどのくらいだったかも教えて頂きたいです。

にゃん汰

にゃん汰

VBAC経験しました!印象というのは、産婦人科の印象でしょうか?産婦人科の見た目は、お世辞にもキレイとは…

とりまい

鹿児島でVBACで出産された方いらっしゃいますか?また、産婦人科はどちら…

鹿児島でVBACで出産された方いらっしゃいますか?また、産婦人科はどちらでしたか?

♡ぺぺ♡

日赤医療センター(広尾)でのVBACについて1人目を日赤で緊急帝王切開で出…

日赤医療センター(広尾)でのVBACについて1人目を日赤で緊急帝王切開で出産,現在2人目妊娠中VBAC希望です。日赤は患者自身の帝王切開希望はできず,条件的に問題無ければVBACが基本方針と聞きました。検診ではこのま…

スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

1人目産んだ翌日から次は可能性ある限りVBAC!と思い続けて、2人目授かってからすぐに受け入れ病院探しまし…

んま

名古屋市でVBACされた方に質問です!どちらの病院でされましたか?よく聞…

名古屋市でVBACされた方に質問です!どちらの病院でされましたか?よく聞くのは、日赤、名市大、名大、西部医療センターですが、個人の産婦人科ではVBACは受け付けてないのでしょうか?また、知り合いが八事日赤で出産…

いたち

兵庫県伊丹市の近くで、VBAC(ブイバック)で出産できる病院ありますか?2…

兵庫県伊丹市の近くで、VBAC(ブイバック)で出産できる病院ありますか?2人目を逆子で、帝王切開で産みました。帝王切開が、かなり辛くて、次は、自然分娩したいです。通える範囲に、できる病院があればいいなと思い…

ゆき*

VBAC成功した方や、TOLACから緊急帝王切開になられた方いらっしゃいまし…

VBAC成功した方や、TOLACから緊急帝王切開になられた方いらっしゃいましたらお話聞かせてもらえませんか?もしかしたら思い出すのも嫌って人も居るかもですが……今TOLACするか、予定帝王切開で産むか迷ってます、迷っ…

スコ→ピオン☆

静岡の富士市もしくは富士宮市で出産をする予定です。まだ他県にいるの…

静岡の富士市もしくは富士宮市で出産をする予定です。まだ他県にいるのですが、以下の病院で少しでも経験のある方口コミ知りたいです!富士レディースクリニック小田部産婦人科富士宮市民病院共立蒲原総合病院先生や…

(^ω^)

無痛VBACについてです。1人目帝王切開しました!2人目はまだ予定しないん…

無痛VBACについてです。1人目帝王切開しました!2人目はまだ予定しないんですがもし産むならVBACで更に無痛で出産したいのですが千葉市内にそんな病院ありますか?また体験談などお聞かせください。

nana

nana

千葉市内に住んでますが実家が市原なので市原の飯島マザーズクリニックに通ってます!私は1人目が違う病院…

あおたん

いくつが質問したいのですが、1.VBACをされた方(特に岡山県)2.岡山県の…

いくつが質問したいのですが、1.VBACをされた方(特に岡山県)2.岡山県のどの病院でVBACをしたか3.帝王切開の次の妊娠・出産は何年あけたかよければ体験談や、病院情報などお願いしま(*´꒳`*)

あさか

岐阜県でVBAC出産出来る病院ってありますか⁉︎前回、赤ちゃんが下がって…

岐阜県でVBAC出産出来る病院ってありますか⁉︎前回、赤ちゃんが下がってこず緊急帝王切開になりました。帝王切開が安全なのは分かっています。でもやっぱり自然分娩で産んでみたいです。もし知ってる方みえましたら…

サッキ〜

静岡市内でVBACされた方、いらっしゃいますか?VBACを選択された理由や出…

静岡市内でVBACされた方、いらっしゃいますか?VBACを選択された理由や出産した病院の様子など教えて下さい。

Rママ

第一子を逆子のため予定帝王切開しました。先日陽性が出たため病院を検…

第一子を逆子のため予定帝王切開しました。先日陽性が出たため病院を検討しているのですが、VBAC希望しております。第一子出産も次の出産予定も12月で丸2年間があくことになります。今は日本赤十字社医療センターを…

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

妊娠おめでとうございます。VBAC2回経験しております。私も二人目妊娠は上が1歳4ヶ月の時でした。 私が出…

あやぽん

福島県いわき市で、VBAC(帝王切開後の普通分娩)を行っている病院ってあ…

福島県いわき市で、VBAC(帝王切開後の普通分娩)を行っている病院ってありますか?ちなみに、私は一人目里帰りで市外の産院で緊急帝王切開で出産しています💦

あゆ

分娩停止など、緊急帝王切開で1人目を出産して二人目はVBACで出産され…

分娩停止など、緊急帝王切開で1人目を出産して二人目はVBACで出産された方いますか?どのような感じだったかお話聞きたいです‼