※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
産婦人科・小児科

福島県いわき市でVBACを行っている病院を知りたいです。一人目は緊急帝王切開で出産しています。

福島県いわき市で、VBAC(帝王切開後の普通分娩)を行っている病院ってありますか??

ちなみに、私は一人目里帰りで市外の産院で緊急帝王切開で出産しています💦

コメント

あこ

私いわき市に住んでますが聞いたことないですね😭💦

むぎちゃん

いわきはないんじゃないでしょうか😓

ま。

今県内で撤退してるところ多いので直接電話した方が早いですよ(´・ω・`)!
郡山市在住ですが探すのに結構苦戦したので(´・ω・`)

ママりん

いわきではVBACはどこもやっていません。
市内全ての産婦人科で確認しましたが、予定帝王切開の受け入れ自体個人ではどこもしていません。
2人目も里帰りして出産出来るなら、そうした方が良いですよ。

共立のみ帝王切開出来ますが、対応悪いのでお勧めしません。

ラブ

あやぽんさん、VBACの出産はどうなりましたか?私もVBACの出産を希望しているので、お話出来れば嬉しいです。

• あやぽん

あやぽん

いわき市のかたよせで受け入れて貰えたんですが…有無を言わさず予定帝王切開でと言われ、来年2月に予定帝王切開がもう決まってます😣

少し後悔は残りますが、上の子も居るし、リスクの高い出産は避けるべきなんだろうなと。受け入れて貰えるだけでもありがたいなと思うようにしました😣

• 9月20日
ラブ

やはり、いわき市ではVBACは難しいみたいですね。
私は今、7ヶ月で共立病院に通っていますが、やはり帝王切開って言われました。でも旦那は納得できず今日検診だったので、もう一度普通分娩で産みたいと話をしてきました。やはりリスクがあるからと言われましたが、次の検診まで考えてと言われました。うちの場合、2人目が帝王切開で3人目が1ヶ月早く陣痛がきたため普通分娩だったので、今回も大丈夫だろうと。一度、切開した後の出産は難しいですね。