※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
産婦人科・小児科

静岡の富士市または富士宮市で出産予定。病院の口コミ知りたい。VBAC希望。情報お願いします。

静岡の富士市もしくは富士宮市で出産をする予定です。
まだ他県にいるのですが、以下の病院で少しでも経験のある方口コミ知りたいです!

富士レディースクリニック
小田部産婦人科
富士宮市民病院
共立蒲原総合病院

先生やスタッフの対応、産前産後のケア、立会いやビデオ撮影の可否、検診や入院費用、混み具合など、何でもいいので情報お願いします!!

ちなみにですがVBAC希望です。
病院にももう少ししたら直接問い合わせしてみますが、断られたなどあれば事前に知りたいです(^^;;

コメント

りっちゃんママ♡

富士宮市立病院と小田部産婦人科はVBACは対応してないです。
確か富士、富士宮で対応しているところはないような気がします。

私はそのどこの産婦人科でも出産してないですが、小田部産婦人科は大変混むので里帰り出産だと早めに連絡しないと分娩予約は取れないと思います。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます。
    VBAC受け入れ体制ないんですね…他のところ探すしかないですね。。
    小田部さん人気なんですね!
    主人とも再度相談して検討してみます(^^)

• 4月19日
sasharose

富士宮在住です!
小田部さんはいつもものすごく混んでいるので、検診で1時間待ちは当たり前です。
費用は一時金プラス7〜8万と聞きました。
外来のスタッフの対応は、受付が特に悪いです。あと、立会いは不可です。

富士宮市立病院はあたしも入院してましたよ(^ ^)
検診の待ち時間は30〜40分くらいの時がありますが、朝一だとあんまり待ちません。
費用は、深夜割増も入れて一時金から3〜4万返金されたので一番安いと思います!!
スタッフは若い人が多く気軽に相談できる感じです!
立会い可能です。

富士レディースクリニックは和痛分娩行ってるので興味ありましたが、遠いので断念しました。

お家がどの辺りか分かりませんが、富士、富士宮に住むとなると蒲原は少し遠いと思いますよ(^ ^)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    小田部さん立会い不可なんですね💦
    義姉が富士宮市立で出産したらしく、詳しいこと聞けてないですがよかったとは言っていたので気になってました♪

蒲原は遠いんですね!ネットで調べただけだったのであまり分かってなくて(^^;;
    教えていただいてありがとうございます♪

• 4月19日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

こんにちは!
    度々すみません。
    富士宮市立で分娩予約入れることになりそうです(o^^o)

そこでお聞きしたいのですが、
    この先生よかったよ!というオススメの先生がいらっしゃったら教えて下さい♪
    噂でも、ご自身の経験談でもどちらでもいいです。

前回の産院の対応が悪すぎてトラウマになっているところもあるので…
    お願い致しますm(_ _)m

• 4月21日
  • sasharose

sasharose

いえいえ♪
    そうなんですね♡
    あたしも今回も市立病院で分娩予定です(^ ^)

前回の先生がすごいよかったんですが、先月で辞めてしまって、今は土井先生っていうベテランの男の先生です(^ ^)
    時々厳しいですが、ベテランなので安心感あるのと慣れてくれば話やすくなると思います!
    もう一人は柏木先生っていう30代半ば?くらいの女の先生で、とにかく丁寧な方で心配な事とかあれば不安がなくなるまで話を聞いてくれる先生です(^ ^)

でも評判いいのは土井先生です!

病棟の助産師さんもほぼいい人が多くて困った事があればすぐに対応してくれるので心配いらないと思いますよ♪

• 4月21日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

早速のお返事ありがとうございます!!
    義姉も去年そちらで出産していて、スタッフさんが優しかったと言っていたのでお話聞いて更に安心感が増しました♪

今回は前回と違う不安もあるので、優しく丁寧だとすごく助かります>_<

とても参考になりました!ありがとうございます☆

お互い納得のいくお産になりますように✨

• 4月21日
  • sasharose

sasharose

お義姉さんも去年出産したんですね!!

慣れない土地で行ったことない病院に行くだけでも心細いですもんね(>_<)
    あたしももう少しで手術入院しなければならないので不安で不安で(;_;)

お互いに無事に出産できるといいですね✨

• 4月22日